簡易更新(花陽ごはん@HottoMotto) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼1月のあなたはスペシャルランクでした


やったネ☆











小泉花陽(以下、花)「はい、みなさんこんばんは〜」

花「今日のお弁当はなんでしょうか?」



花「はい、こちらで〜す」

花「『HottoMotto』さんの新商品?期間限定品?の『本格中華の最強コンビ!四川麻婆豆腐&炒飯弁当(から揚げ付)』830円ですっ」


花「名前が長いですね〜」



花「このアングルからも見てみた方がいいですか?」

花「ボリューム感が伝わればよいのですが…」

花「それでは、いただきますっ」



花「まずは麻婆豆腐です」

花「辛さはほとんどなく、痺れもそこそこでしょうか」

花「豆豉味噌が効いててコクがある感じに仕上がってますね」

花「つるっとした食感のお豆腐も美味しいですね〜」



花「そして炒飯ですっ」

花「まさか厨房で中華鍋を振ってるとは思えないので、パラリ感はそこまでではないですね」

花「ですがネギ油でしょうか、香味があって美味しいです」



花「そして唐揚げです」

花「衣がカリッとしたタイプですね」

花「下味がしっかりしてる感じではないですが、普通に美味しいです」



花「そして、炒飯と麻婆豆腐を一緒に食べても…美味しいですよぅ〜」

花「ただ、麻婆豆腐と合わせるには炒飯はもう少しあっさりめな味付けの方がいいかもしれませんね」



花「なんだかんだとダメ出しをしてしまった気もしますが、美味しかったですよぅ〜」

花「これはご飯が白米か炒飯か、から揚げの有無なんかで組み合わせがあるから、いろんなパターンを試してみるのもいいかもしれませんね」


花「さて、次回ですが…未定ですっ」



花「昨日の記事でブログ主さんが危惧していた通り、体調不良で早退した職場の先輩…というか、部署の長の方が新型コロナに感染したことが確定しました」

花「28日の水曜日まで自宅療養だそうです」

花「それに伴い、部署の長代行であるブログ主さんのお休みが…消滅しました」

花「いえ、どこかで補填はされるのですが、とりあえず9連勤確定です」

花「本当だったら明日は休みだったはずなのに…」

花「なので、みなさんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が滞るかもしれませんが、ご了承ください」


花「疲れた身体を癒すために、スーパー銭湯『北のたまゆら』にでも行かないとダウンしちゃうかもしれませんね〜」






星空凛「えぇっ⁉︎ぶろぐぬしさんはたまたまをゆらゆらさせるのが好きなのかにゃ?」