餃子の王将 新札幌店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


医食同源!

中国四千年の歴史の前では、食べることで健康になるなんて朝飯前ヨー!



てことで、重い雪を除雪したため身体中がバッキバキな私は、栄養補給に来ましたよ。





この日の…ていうか、今日のチョイスは…


天津炒飯¥693


タレは塩ダレを選択。



贅沢に、炒飯を天津飯にしちゃいましたよ。

香ばしい炒飯にふわっと甘めな卵、そしてあっさり塩の優しい餡かけ…。

ネギの瑞々しさとカニカマの風味もいいですぞ。


なお、こちらのメニューは…


スープ付きです。

まぁ普通の中華スープですね。




そしてもちろん…


餃子(6個)¥319


パリパリの皮に包まれた香味野菜の香りがいいですね。


この餃子も20個くらい平気で食べれそう。




さらに、この日のお供は…


揚げそば(ジャストサイズ)¥411


はい、例の全然ジャストサイズじゃない揚げそばですよ。


これが普通サイズだったら、どれだけボリューミーなんだろう…?


パリパリの麺に野菜たっぷりの餡がかかってます。


これは餡が余っちゃうから、追加のライスが必要かも…?


って、そこまでは注文しませんけどね。



これらが私の血となり肉となり、明日も働ける活力になるのだっ!


でも、明日も除雪から始まりそうな予感…。


じゃあ、明日もどこかで美味しいものを食べないとね。



ごちそうさまでした。