簡易更新(穂乃果&花丸パン) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たまごサラダパンです。





高坂穂乃果(以下、穂)「みなさん、おはようございまーす」

国木田花丸(以下、丸)「おはようずら〜」



穂「久しぶりの2人での出番ですね」

丸「マル、穂乃果さんと会えてうれしいずら〜」

穂「そんな、穂乃果の方こそ花丸さんとご一緒できて感無量です!」




穂「それではさっそく、今日ご紹介するのはこちらです」

丸「これは…薄皮パンシリーズ!」

穂「はい、『薄皮たまごぱん』ですね」

丸「もう、この時点で美味しいのは確定ずら〜♪」

穂「同感です」


丸「見た目では…」

穂「中身が全くわかりませんね…」

丸「それでは、いただきま〜す」



穂「ご覧のとおり、薄皮パンの中にふわふわのたまごサラダフィリングが入ってます」

丸「これ、するする入っていくからいつまでも食べ続けられるずら〜」

穂「まさに、『パンは飲み物』ですね」



穂「薄皮パンはもうひとつストックしてるので、またすぐに紹介できるといな〜」

丸「穂乃果さん、あんまりネタバレは…」

穂「あ、いっけなーい☆」


丸「でも、明日のこの時間にもまたお会いできるといいですね」

穂「よろしくお願いします」





おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、みなさんおはようございます」

りみりん「今日はどんな汁なしカップ麺がくるんでしょうね〜?」



りみりん「はい、こちら」

りみりん「『札幌ラーメンどさん子』さん監修の『コーンバター風味噌まぜそば』です」

りみりん「いかにも北海道っぽい感じですけど、逆に北海道の人はそんなにラーメンにバターコーンは求めていないと思いますよ」

りみりん「観光客向けの商品ですね」



りみりん「中の袋はこんな感じです」

りみりん「『かやく』に『調味油』、そして『特製スープ』ですね」

りみりん「特製スープとなってるけど、実質は粉末ソースです」

りみりん「じゃあ、作ってきますね」



りみりん「完成!」

りみりん「これはなかなかバターの香りがしますね〜」

りみりん「苦手な人はこの時点でダメかも…」



りみりん「これは炒め野菜の香ばしさも感じる、なかなか美味しい味噌まぜそばですね」

りみりん「バターとも相性がいいんじゃないでしょうか」

りみりん「ちょっと太めな麺も食べ応えがあって美味しいです」



りみりん「ちなみに、こちらのメニューは店舗では提供されてなくて、カップ麺限定の味になります」

りみりん「お店でも出してみたらいいのになぁ」

り「では、またお会いしましょう〜」






おまけ②


ここで終了。

ストーリーを読まねば。