簡易更新(よわパ☆ピコ そにょ㊹) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「おーい、有咲ぁ〜、りみりーん!」





市ヶ谷有咲(以下、有咲ちゃん)「またうるさいのが来たな…」

牛込りみ(以下、りみりん)「なにかあったのかな〜?」

有咲ちゃん「どーせたいしたことじゃないんだよ」



香澄ちゃん「ねえねえ、私…コラボがしたい!










♯コラボがしたい!










有咲ちゃん&りみりん「コラボ〜?



香澄ちゃん「そう、コラボ!」

香澄ちゃん「ねぇ、やろうよ〜」

りみりん「えっと…、コラボって私たちがガルパでやったみたいな、アニメとのコラボってこと?」

有咲ちゃん「それなら順番を待ってればまたくるんじゃないのか?」



香澄ちゃん「違う違う!そういうのじゃなくて、大物芸能人とのコラボだよ〜」

りみりん「大物芸能人との…」

有咲ちゃん「コラボ〜?」

香澄ちゃん「そう!私もパスパレみたいにやりたいのっ」

有咲ちゃん「いやそりゃパスパレは芸能人だからそういうコラボの機会もあるかもしれないけど、うちらはただのガールズバンドだぜ?」

りみりん「そうだよ、無理があるよ香澄ちゃん…」



香澄ちゃん「でもでも、パスパレだってそのコラボをしたのは今から6年も前だから、今ほど人気も知名度もなかったときだよ?」

りみりん「あれ、でもパスパレだってそんなコラボなんかしてたかな〜」

有咲ちゃん「冷静に考えたらそうだよな…」

有咲ちゃん「香澄ぃ、パスパレが誰とコラボしてたっていうんだよ?」





香澄ちゃん「えっとね…志村けんさんとだよ」



有咲ちゃん&りみりん「志村けん〜?



香澄ちゃん「そう!」

有咲ちゃん「いやいやいや、香澄お前それ絶対なんか勘違いしてるだろ」

りみりん「そうだよ香澄ちゃん。私もそんなの聞いたことないよ?」

香澄ちゃん「え〜、あれは絶対に楽曲提供してもらってるよ〜」

有咲ちゃん「ちなみに、なんて曲なんだ?」

有咲ちゃん「一応聞いてやるよ」

香澄ちゃん「それはね、2018年発売のパスパレの2ndシングル『ゆら・ゆらRing-Dong-Dance』のカップリング曲の…」

りみりん(ごくり…)





香澄ちゃん「『はなまる◎あんだって?』だよ!」

有咲ちゃん「それは『はなまる◎アンダンテ』だよっ!」

りみりん「そうきたかぁ〜」



香澄ちゃん「あれ、『はなまる◎あんだって?』じゃないの?」

有咲ちゃん「ちげーよ!」

りみりん(有咲ちゃん、荒れてるな〜。ふふっ)

香澄ちゃん「でもね、歌詞の1番のサビの部分で『だ〜いじょ〜ぶだ〜』って歌ってるよ」

有咲ちゃん「それもちげーよ!」

りみりん「あ…有咲ちゃん、落ち着いて。ね?」

香澄ちゃん「そっか〜、勘違いだったのか〜」

有咲ちゃん「はぁ、はぁ…」

りみりん「わかってくれた、香澄ちゃん?」





香澄ちゃん「じゃあさ、『TITLE アイ〜ンDOL』も違うの?」

有咲ちゃん「ちげーに決まってんだろ‼︎

りみりん「千聖先輩に怒られそう…」





参考資料





サビの部分の歌詞