簡易更新(RINZAP) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。





思った以上に体重が増えていたせいで?怖い夢を見てしまった穂乃果。




海未にダイエットプランをお願いするも…






高坂穂乃果(以下、穂)「海未ちゃんにダイエットプランを作ってってお願いしたものの、さすがに毎日フルマラソンは無理だよ〜」


穂「誰か、もうちょっと現実的なダイエット方法を考えてくれないかなぁ…?」






???「ふふふ…。お困りのようですにゃ?」






穂「誰っ⁉︎…てか、凛ちゃん?」






凛「ふぃじかる面でのお悩みは凛にお任せにゃ」


穂「たしかに、凛ちゃんはラーメンばかりたくさん食べてるイメージだけど、体は引き締まってるもんね」


凛「痩せるために過度な食事制限や過度な運動をするなんてごんごどうだんにゃ!」


凛「ダイエットに必要なのは、規則正しい生活に適度な運動。そして栄養バランスの取れた食事にゃ!」


穂「おおっ!凛ちゃんが頼もしい!」



凛「規則正しい生活と適度な運動は、毎日学校に通って体育の授業とかスクールアイドルの練習をしていればそれなりにできてるにゃ」


穂「ということは、穂乃果に必要なのは栄養バランスの取れた食事なんだね」


凛「その通り!」






凛「そこで提案するのがこちらです」


穂「こ…これはっ!」


凛「『日清焼そばU.F.O.』の『完全メシ』シリーズの新作『濃い濃いコク深い甘辛ソースと鰹節の香りお好みソース焼そば』にゃ!」


穂「名前が長っがい!」


穂「でも、『完全メシ』ってことは…」


凛「そう!これひとつで完璧な栄養バランスの、いわゆる『完全栄養食』にゃ」


穂「すごいよ、凛ちゃん!」


凛「これは、前に食べた汁なし豚辛ラ王油そばとか日清焼そばU.F.O.汁なし坦々麺とかと同じで、健康に最大限気を使ってるメニューになるんだよ」




穂「これで美味しく楽にダイエットができるね」


凛「もちろんにゃ!」




凛「中の袋はこんな感じにゃ」


穂「『かやく』に『粉末調味料』、『液体ソース』『仕上げオイル』そして『ふりかけ』だね」


凛「添付調味料の多さに、日清食品の本気が伺えるにゃ」




穂「完成だよ!」

凛「仕上げオイルを入れたとたんにものすごくお好み焼きっぽくなったにゃ」

穂「鰹粉と青のりのふりかけでさらにとどめだね」



凛「麺はノンフライで、ちょっと硬めの食感がちゃんとした麺っぽいにゃ」

穂「見た目が焼そばなのに味がお好み焼きって、脳がバグっちゃうね〜」

凛「甘めのソースに鰹粉が合わさって、これは美味しいにゃ!」



凛「みんなもぶろぐぬしさんを見習って、食生活に気をつけるといいと思うよ」

穂「これで穂乃果もダイエットに成功するの間違いなしだよ」

穂「こんなに楽に痩せられるなんて、凛ちゃんはさすがだよ〜」

凛「でも、海未ちゃんの特訓で体力もついたんじゃない?」

穂「たしかに、それはあるかも…?」

凛「じゃあさ、マラソンとかにチャレンジしてみたらいいんじゃないかにゃ?」

穂「う〜ん、そう…なのかなぁ?」

凛「そうだよ!」

穂「よし、じゃあ頑張っちゃおうかな?」

穂「みんなも、穂乃果の活躍を応援してね!」

凛「ばいニャーン☆」






おまけ


小泉花陽「凛ちゃんに先を越されちゃったぁ…」






「簡易更新(東亰マラソン)」に続く、かも?