『凛散歩』(>ω<)/{凛と行く全国ラーメン紀行 特別編そにょ⑱ | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


星空凛(以下、凛)「こんばんニャン☆」

凛「今日は久しぶりの『凛散歩』をお届けするにゃ!」



凛「とはいえ、背景を見てお察しの通り、有名店のラーメンやご当地ラーメンじゃないにゃ」

凛「今回お届けするのは…



凛「じゃん!夏の間に食べ忘れていたカップ麺で〜す」

凛「『夏の辛味噌ねぎラーメン』!」

凛「これは寒い今の時期に食べても体がポカポカになっていいと思うにゃ」


凛「中身はこんな感じにゃ」

凛「『かやく』に『液体スープ』、そして『辛タレ』にゃ」



凛「かやくはフリーズドライのネギとニラだね」

凛「あと、唐辛子も少し入ってるかな?」

凛「それじゃあ、作ってきま〜す」



凛「完成!」

凛「まずは辛くないところを飲んでみると、あっさり豚骨ベースに熟成がすすんだ感じの味噌で美味しいにゃ〜」

凛「とんがったところはないけれど、誰にでも安心してお勧めできる味にゃ」



凛「麺はもちろん『凄麺』くぉりてぃにゃ」

凛「札幌麺に慣れてると、ちょっと細めに感じるけどコシがあって美味しい麺です」

凛「そして…」



凛「『辛タレ』をレッツラ・まぜまぜ!」

凛「そこまで辛くない、ピリ辛くらいの辛さにしっかりとした旨味も感じられる、まさに旨辛ラーメンにゃ!」

凛「これはあの暑い夏に食べたら、汗がたくさん出てきていい『でとっくす』になったはずにゃ」

凛「これは、来年こそは夏に食べたい一杯にゃ」



凛「『凄麺』に外れなし!」

凛「ていうか、カップ麺のストックも溜まってきてるから、賞味期限が切れる前に早く消費しなきゃダメにゃ!」

凛「半年くらいなら目をつぶるけど、どんどん食べていくこと!」

凛「ストップ!食品ロスにゃ!」


凛「それじゃ、バイにゃーん」