超絶簡易更新(天狐天生誕祭2023) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の心のように漆黒の闇夜です。





さて、本日は本当は何の日かといいますと…


アリス・ギア・アイギスに登場するアーティスト系アクトレスの…



天狐天(てんこ そら)ちゃんのお誕生日です。

おめでとうございまーす!



さて…、この子のことは本当によくわからへんで。


下町生まれの下町育ちで、たまにべらんめぇ口調になります。

祖父の後を継いで電気技師になるつもりだったのが、ある時見たアート展にビビビっと感銘を受けアートの道に進むことを決意。

今は美大でデジタルアートを専攻しつつ、アクトレスとしても活躍してる次第。


アクトレスをするのも…


ぶっちゃけ学費と機材代のため。

アートはお金がかかりますからな。



同じく美大系アクトレスの宮南ひかり(左)と我龍絵美(右)とはルームシェアもしているようです。


なお、この3人は「御徒町アクトレス協会」に所属しており、そこはこの3人が入るまで所属アクトレスがおらず開店休業状態だった。

そのため、成子坂製作所が運営の協力をしているようです。


今後の活躍に期待ですな。



うん、なんていうか…



腰についてる物体が気になります。



ハッカ飴…。

きっと近所のおばあちゃんとかにもらうんですよ。

溢れ出る下町感。





おまけ


アリス・ギア・アイギスでは、現在…


こんなイベントを開催中。



なんか…



無駄に凝ってる魚釣りゲームをやらされてるんですけど…。

しかもこれ、戦い(War)と魚(うお)をかけてる?



私は一体、何をやらされてるんだ?



ストーリーは、吾妻楓の父親ーー剣の達人で美食家や日本画家でもある我妻重頼氏が土佐シャードの沖合で漂流しているところを発見される。

意識不明の状態が続くが、うわごとで「桃色」「カツオ」と呟く。

これはきっと、土佐シャードの主である桃色のカツオ、ピンク・ファントムを釣り上げようとしていたのではと推測される。


そこで、九炉鉄悠都と我龍絵美がピンク・ファントムを釣り上げちゃるけんね!

…というのがこのイベントの概要である。


世界観おかしい…。



で、2人が土佐沖で奮闘している中…


吾妻重頼氏が覚醒!

どう見ても海原雄山とか言わないでください。



付き添っていた小結さん。

美食家である重頼氏を「先生」と慕っている。


その知らせを受けて…


釣りから戻る2人。

いや、あんたは絶対長生きするよ。


そして小結さんが重頼氏のために料理を作ってきた、と。


それは…



お粥?



土佐名物の旨みをこれでもかと凝縮した逸品のようです。

重頼氏もこれには舌鼓。


夢中で食べていると…


家族が駆けつける。

楓ちゃんのお姉さん(左)が着ているTシャツ、いいな…。


が、心配させた割には元気そうな上、元々が無理に一人で釣りに出た挙句の漂流が原因なので…


叱責を受ける重頼氏。

各界の重鎮も、家族には頭が上がらないようです。


そして、美味しいお粥を作ってくれた小結さんは…


試食のしすぎでポチャってしまいました。

く、狂ってる!



そして、ミニゲームの方は…


なんか尋常じゃない大きさの魚まで来てる…。

サメとかじゃないよね?


が、コツコツ20分以上プレイした結果…


フィッシュ・オーン!



無事にピンク・ファントムを釣り上げることができました。



いや、本当に何だったんだ、このイベントは?




なお、イベント期間中は…


成子坂製作所の事務所もこの有様…。


く…狂ってる!