ラーメンの店 喜來登(きらいと) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ことりちゃん生誕記念!





あ、さすがにちょっと値上げしてますね。

それはさておき、何にしようかな〜?

テッパンの味噌か、未食の塩か…?



と、悩んだあげく…





ラーメン(みそ)¥900

やはり味噌の誘惑には抗い難く…。


この盛り盛りのネギがたまりませんなぁ〜。

何度も言いますが、これでデフォです。

ネギ増しとかありませんから。


優しい豚骨味噌で、味の濃いところが底に溜まっているのでゆっくりと混ぜながらいただきます。

じわっと味噌の熟成感が増していくのがいいですな。


麺はちょっと細めの中太縮れ麺。

やや硬めな茹で加減がいいですよ。


そして、ネギに目を奪われがちですが、もやしとか挽肉も意外とたくさん入ってるんですよ。

あと玉ねぎも少し。


う〜ん、旨し。


次こそは未食の塩にチャレンジしたいですね。



ごちそうさまでした。






そして、なぜこれが「ことりちゃん生誕記念」かと言いますと、昨年の記事でも書いている通り、ここには内田彩さんのサインがあるのです。
ま、それだけなんですが。

今回は席がよろしくなく、サインの写真はありません。





なお、本日同時開催の予定だった「ペパロニ生誕祭2023」は、都合により後日開催となります。

ナポリタンを食べに行かねば…。