らーめん 吉山商店(らーめん共和国) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。








やって来ました、らーめん共和国。


この日は珍しく吉山商店に並びがいなかったので…


これ、いっとく?



てことで…


焙煎海老のシビれる辛みそ¥1050

スープをいただくと、海老の甘さが際立つ、ちょっとオイリーな感じの美味しい海老味噌ラーメンです。

あれ、辛さと痺れは?

…って、山椒のホールが乗ってるじゃん!

噛んだら超痺れるじゃん!

あ、でもなんかこの痺れがクセになるかも?

辛さは…最後まであまり感じず。

でもこれは多分私自身のせいですね。

きっと普通の人なら辛さも堪能できたことでしょう。



麺はおなじみの中太縮れ麺。


スープの絡み、すすり心地ともによいですな。



いい感じに炙りが入ったチャーシューも濃い黄身の味玉もぷりぷりの海老ももれなく美味しかったです。






この日のお供は…


ねぎ肉ごはん¥300

よく混ぜ混ぜしていただくと、なまら旨っ!

この小口切りのネギのシャクシャクした食感がいいんですよね〜。


おかわりしたくなっちゃいますよ。


やはり、限定ラーメンいいですな。

そこにシビれるぅ!
憧れるぅ!



ごちそうさまでした。