SAMA北大前店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


冬にテンション上がっちゃうことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱり、なんだかんだ言って雪が降るとテンション上がりますよね!





って、そんなわけあるか!










今日…ではなくて一昨日は冬至。


よし、じゃあカボチャでも食べに行きますか。


てことで、スープカレーのお店に来ましたよ。


トッピングでカボチャを頼むためにね!




とりあえず…


チキン竜田カリー¥1430
(ナス抜き、チーズ抜き、ナスの代わりにレンコンin)
ライス大盛¥150
スープ大盛¥280

そして、トッピングに…

ポーク(1切れ)¥200
カボチャ…

カボチャを…

あれ?

トッピングにカボチャがない⁉︎

マジですかぁ〜!


カボチャが入ってるメニューはあるものの、トッピングとしてのカボチャはなし。


誤算でしたな。



ともあれ、トマトの酸味と玉ねぎの甘味とバジルの風味が効いたスープは旨い。


疲れた体にもよく沁みてくれますよ。



その上、スープに浸ってもカリカリの衣をキープするチキン竜田に、とろとろに柔らかい豚の角煮ですからね。


力が、体の奥底から湧き上がってくるのを感じますよ〜!



さらに!


レンコン、ブロッコリー、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、インゲン、オクラ、コーン、キャベツ、豆苗、揚げごぼうと野菜もたっぷりです。



タンパク質、ビタミン、炭水化物、スパイスがしっかり摂れる、スープカレー は素晴らしい料理ですな。



さて、これであと6日頑張れるかな?




ごちそうさまでした。