まるたかラーメン | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







たまには近場を攻めてみます。




メニューは…


こんな感じ。

あ、ちょっと値上がりしてますね。

まぁこのご時世だから仕方がありませんな。



サイドメニューは…


あ!ピリ辛チャーハンがなくなってる!

あのピリ辛味は永遠に失われてしまったのか…。




てことで、この日のチョイスは…


みそラーメン¥830

旭川系でくるのかと思ったら、魚介は感じられず意外なほどの豚骨味噌。

スープは札幌味噌な趣ですよ。

もやしと挽肉が多めに入っているのも札幌っぽい?


ただ、麺は旭川系の低加水のぱっつんストレート細麺ですね。

麺の風味もスープの絡みもバッチリです。


肉々しい見た目に反してほろっとほぐれるチャーシューも美味しいです。



この日のお供は…


チャーハン¥750

パラりよりはしっとりなタイプですね。

でも、そこはかとなく旨いです。

パラり派の私でもまた食べたいと思わせる、全体的な完成度を誇るチャーハンですね。

何がすごいというわけではないんですよ。

でも旨いんです。

惜しむらくは、ピリ辛チャーハンに入っていたメンマが入っていないことか…。

メンマ入りチャーハンを食べたい時はあそこに行くしかないですね。



夏が終わる前に、ぶっかけラーメンを試してみたいな〜。




ごちそうさまでした。






自分が蚊帳の外にいると思ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はいつも世界の中心です。