簡易更新(よわパ☆ピコ そにょ㉚) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。






#ヘアサロン☆チャッキー(青葉モカ編)











市ヶ谷有咲(以下、有咲ちゃん)「あれ、今日はこのメンバーなのか?」


牛込りみ(以下、りみりん)「ちょっと珍しい組み合わせかも〜?」


美竹蘭(以下、蘭ちゃん)「あ、ごめん。本当はモカも来るはずなんだけどちょっと遅れるみたいで」


チャッキー(以下、チ)「チャッキー!」


有咲ちゃん「まぁいいや、先に進めとくか?」


りみりん「今日はチャッキーちゃんが私たちのヘアアレンジをしてくれるんだよ」


蘭ちゃん「モカのオススメらしいから、ちょっとやってみようか?」




有咲ちゃん「でも、ヘアアレンジっつっても髪型をちょっと変えるだけだろ?」


有咲ちゃん「そんなに印象が変わるかね?」


りみりん「あ〜。じゃあ、そんなことを言う有咲ちゃんにはあの髪型をやってもらおうかな〜?」


蘭ちゃん「え、いきなりアレいっちゃう?」


有咲ちゃん「おいおい…、なんか怖そうな話をしてるような…?」


りみりん「全然怖くないよ〜」


蘭ちゃん「ただ、その髪型にすると意思とは関係なく手と口が動いちゃうんだよ」


有咲ちゃん「十分怖いだろ!」


りみりん「まぁまぁ」


蘭ちゃん「まぁまぁ」






チ「チャッキー!」






有咲ちゃん「これが…そうなのか?」


りみりん「うんうん。アレンジ前も後もツインテールだからどっちも似合ってるね」


蘭ちゃん「そろそろくるよ…」


有咲ちゃん「う!」




有咲ちゃん「に…」











有咲ちゃん「にっこにっこに〜


りみりん「あ〜、有咲ちゃんでも耐えられなかったか〜」


蘭ちゃん「ホントすごいね。もうこれ、呪いなんじゃないの?」


有咲ちゃん「にっこにっこに〜






有咲ちゃん「はぁ、はぁ、はぁ…」


有咲ちゃん「何だったんだ、今のは?」


りみりん「抵抗できなかったでしょ〜?」


蘭ちゃん「勝手に口が動いちゃう髪型は他にもあるんだけど、それも見てみる?」


有咲ちゃん「見てみたい…けど、私はもうごめんだぞ」


りみりん「あ、じゃあ私やってみたい!」


蘭ちゃん「今日のりみはいつになく積極的だね」






チ「チャッキー!」






りみりん「むーっちゃ、スピリチュアルや〜」


有咲ちゃん「りみが変なキャラに…」


蘭ちゃん「じゃあ、あたしもやってみようかな」






チ「チャッキー!」






蘭ちゃん「ハラッショー!」


有咲ちゃん「いや、蘭ちゃんが『ハラショー』っていうのは不自然じゃないけど!」


りみりん「その髪型でやるとちょっとこんがらがっちゃうね〜」











青葉モカ(以下、モカちゃん)「やあやあ、おまたせ〜」


モカちゃん「おやおや〜、もうすっかり盛り上がってますな〜」


有咲ちゃん「あ、モカちゃん」


りみりん「やっと来た〜」


蘭ちゃん「遅いよ、モカ」







モカちゃん「じゃあ、モカちゃんもさっそくやってもらおうか〜」


モカちゃん「頼んだよ〜、チャッキーくん〜」






チ「チャッキー!」






モカちゃん「はい、正統派黒髪ロング〜」


有咲ちゃん(え、あれは…?)


りみりん「きゃー!モカちゃん可愛い〜!」


蘭ちゃん「うん、悪くないね」






チ「チャッキー!」






モカちゃん「ゆるふわガーリーポニテ〜」


有咲ちゃん(こ、これも!そういうことなのか?)


りみりん「モカちゃん、ロングでもむーっちゃ可愛いー!」



蘭ちゃん「それでは、一ヶ月後くらいに『戸山香澄編』を公開予定です」


蘭ちゃん「お楽しみに」