元祖海老そば 縁や | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


かかりつけの病院ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日行った病院をかかりつけ医にしたいと思います。





さて、昨日無事に病院に行き、薬をもらったおかげで今日は咳も少なかったのではないでしょうか?

これで、MRI検査を受けるときに咳き込まずに静止していることができますかな?


しかし、ここは駄目押しが必要なのではないか?


もっと、こう…わかりやすく身体にいいものを食べるべきではないのか?





はい、前置きが長くなりました。





なんとなく久しぶりな気がします。





今日のチョイスは…



元味醤油¥750
チャーシュー増し¥250
味玉(ポイントカードサービス)

ここの元味は濃い目の豚骨醤油で、どことなく家系を彷彿とさせるのです。


クリーミーな豚骨スープに濃い目の醤油が身体の奥に浸透します。

ビタミンB1が身体中を駆け巡るぜぃ!


そして、増量した肉!

いつもよりも肉々していましたが、今日はこれでよいような気がします。

着実に私の血肉となっていますよ。


フレッシュなネギも主張が強くて私は好きですよ。


麺はやや細めの中太麺。

スープの絡みもよく、風味もバッチリですな。


なんとなくメンマがいつもより多いような気がしましたが、サービスしてくれた?



そして、お供には…
葱チャーシュー丼¥250

ネギと味噌とチャーシューの三位一体が織りなす旨いやーつ。

しかも、ネギと味噌ですから健康によくないわけがありません。

こんなにも美味しく、そしてこんなにも身体によいものを摂取してもよいものなのか?



ちなみに、全景はこんな感じです。



ごちそうさまでした。





おまけ

今日も回しますよ。



のんたん!

のみ!



Aqoursの方は…

小悪魔千歌っち!

リコッピ!

まぁ、SSRが出たからよいでしょう。



ちなみに…
イベントはこの体たらくです。

そろそろ本気出します。