Asian Bar RAMAI | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


ワンちゃんの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ほらよ。











今日は、新型コロナワクチンの接種にようやく行ってきましたよ。


1回目ね。




そして、注射にも泣かなかった自分をねぎらうために、美味しいスープカレーを食べに行きましたよ〜。




メニューが気になる方は拡大してみてね。



今日のチョイスは…

ブヒッ(豚しゃぶ)¥1200

タフゴレン(揚げ出し豆腐)トッピング¥140

エナック鶏卵ゆで卵トッピング¥50


ちなみに、この「エナック」とはインドネシアの言葉で「美味しい」とか「面白い」とか「気持ちいい」とか肯定的な気分を表現するのに使われる単語だそうです。


私のブログを読んで、皆様が少しでも「エナック」な気分になれるよう、今後は愚痴少なめを心がけていきますね。



さて、辛さは10番でもちろんスープは無料の大盛りですが、ライスはどうしようかな〜。


ライスも大盛り(無料)にしてもらおうかしら…?





















星空凛(以下、凛)「キンタマーニにゃっ!

⁉︎


凛「この『キンタマーニ』っていうのを見てみたいにゃ!」

いきなり出てきて、何を言い出すのか。






凛「ただの大盛りサイズにゃ…」


あんな、1kgなんて食べきれるわけないでしょ。



凛「そして…これはラーメンじゃない?」

スープカレーです。

凛「これが、あのときポテチで食べたスープカレー…」

凛「たしかに、ただカレーを薄めただけじゃないみたいにゃ」


凛「お出汁が効いてる中にスパイスも加わって、見事な調和が生み出されてるにゃ」

凛「辛さは10番の割にはそうでもないにゃ」

凛「え、ここはけっこう甘めに感じるスープなのかにゃ?」

凛「それに、野菜もたっぷり入ってるにゃ!」

凛「パッと見ただけで、カボチャ、ニンジン、ピーマン、インゲン、アスパラ、キャベツ、レンコン、タマネギが入ってるにゃ」

凛「このタマネギがまた甘くて美味しいにゃ〜」


凛「もちろん、メイン具材の豚しゃぶもたっぷり入ってるにゃ!」

凛「『びたみんびーわん』の効果で疲労回復もバッチリにゃ!」

凛「そしてもちろん、揚げ出し豆腐もサクッとツルッと美味しかったにゃ!」



凛「あ〜、美味しかった」

凛「ラーメンじゃなかったのはちょっと残念だけど、スープカレーも美味しかったから問題なしにゃ」

凛「また美味しいものを食べに連れてってね〜」



連れてって、というか勝手についてきただけでしょ。




改めまして…



凛ちゃん

HAPPY BIRTHDAY‼︎