簡易更新(ラブライブ!×セブンイレブン) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

東條希(以下、希)「みなさん、こんばんはやで〜」

星空凛(以下、凛)「こ〜んば〜んニャン☆」

園田海未(以下、海)「皆さん、こんばんは」

希「久しぶりの3人登場やんな」

凛「やっぱりリリホワの3人は抜群の安定感にゃ」

海「少し涼しくなったので、フィギュアを出す気力が少し復活したようですね」


希「さて、さっそく本題に入るけど…
希「お菓子がいっぱいあります」

凛「これって、ぶろぐぬしさんが凛たちのために買ってきてくれたの?」

海「私たちのためにというか、私たちのせいというか…」

希「セブンイレブンがまたあこぎなことをしてヲタクから金をむしり取ろうとしてるんよ」

凛「な、なんだってーーーーー!グッズを買うためにお金がいくらあっても足りないヲタクさんたちから、なけなしのお金を搾り取ろうとするとはなんというあくぎゃくひどうにゃ!」

海「いえ、むしろそのヲタクさんたちも喜んで買っているので、これはむしろWIN-WINなのではないでしょうか…」


希「とりあえずな、キャンペーン開始から40時間も経過した今日の16時頃にようやく重い腰をあげてな、近くのセブンに行ったんよ」


凛「そうしたら、なんと…」


海「ほとんど手つかずで残っていました」

希「重なって見えにくくなってるところもあるけど、本当に9人全員がほぼほぼ残っとったで」

凛「μ'sの人気もしょせん過去の栄光にゃ…」

海「そ、そんなことはありません!札幌が田舎で人口が少ないからですよ!」


希「ま、気を取り直して戦利品の紹介といきますか」

凛「お菓子が6個あるということは…」

海「今回はクリアファイルを3枚もらってきたということですね」

希「はたして、ブログ主さんは一体誰のクリアファイルをもらってきたのか⁉︎」

凛「みんなも予想しながら続きを読んで欲しいにゃ!」

海(答えは分かり切ってる気もしますが…)


希「まずは、当然一推しのうちやんな」

凛「ハロウィンっぽいね!」

海「お茶目な表情が希らしいですね」

希「次は…
凛「二推しの凛に決まってるにゃ‼︎」

海「アラビアンナイトっぽい衣装ですね」

希「踊り子さんなんかな?ベリーダンスとか踊ってほしいな〜」

凛「そして、3枚目は…
海「もちろん、三推しの私で…
希「えっ?」
凛「えっ⁉︎」

海「えっ?何かおかしいことを言ってしまいましたか?」

希「…みちゃ……、ブロ……ったっ……
凛「…きりと…………、……がない……

海(な、何かいけないことを言ってしまったでしょうか…?)


希「あんな、海ちゃん。その…、すごく言いづらいんやけど、海未ちゃんがブログ主さんの三推しやっていうのは…その…公式設定なんか?」

凛「凛は初耳にゃ」

海「え、でもこういう時はだいたいこの3人のを最初に買ってきてくれますし…」

希「それは、推しユニットがリリホワだからであって、それはソロの順位を決める決定的なファクターではないんやないかな?」

凛「要するに、希ちゃんと凛のついでにゃ」

海「………………………」

希「誤解せんといてな、海未ちゃんがブログ主さんの三推しやってことを否定するつもりはないんよ。でもな、公式見解が発表されてない以上は…

凛「『自称』三推しにゃ!」

海「…………………………………………」


希「それでは改めまして、今回ゲットしたクリアファイルは…

希「ブログ主さん一推しのうちと、

凛「二推しの凛と!

海「自称三推しの私のものでした…」

希「ほなね〜」


凛(ま、本当の一推しは凛なんだけどね)
希(またよからぬことを考えてる顔やで、これ)




おまけ


セブンイレブンでは、十六茶の他に…こんなのもやってますよ。

まぁ、チョコ菓子はラブライブ!キャンペーンのがあるからこっちには手を出しませんけどね。




牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


牛タンはあまり好きではない派です。