Asian Bar RAMAI | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

初夏の風が街を気持ちよく駆け巡るこの季節。


ふと気づくと、私の足はこちらへと向いていました。


はい。久しぶりのRAMAIさんですよ。


ここは半個室ちっくな内装だから密にはなりにくいと思います。

…と、自分に言い訳を。



この日のチョイスは…フィッシュフライ¥1200
タフゴレン(揚げ出し豆腐)¥140

もちろん、スープとライスは大盛り無料です。

てか、あれ?フィッシュフライ入ってないじゃん。


なんつって。別皿提供でした。

でも私は、スープカレーは1つの器で完成させるべきものと考えるので…スープにぶち込んでみた。

しかし、さすがに2枚ぶち込むのは無理そうですね…。


てことで、もう1枚は…ライスにオンしてみました。


そして、新型コロナに負けない体を作るために、スープには自家製ガーリックオイル(強め)¥50をトッピングしてますよ。


お出汁やトマトの風味が前面に押し出して、スパイス感や辛味はそれほどでもないスープカレーです。

卓上には辛味を追加する赤い粉もありますが、ここのスープカレーはこれでいいと私は思ってるので、あえて加えず。

まぁ、下手に辛さを加えて辛さにむせたりしても嫌だしね。


そしてメイン具材の白身フライは衣サクサクの身がふんわりで旨いヤツ。

しかもでかい。

それが2枚も入ってるのですから、食べではありますよ。


そしてスープカレーに欠かせない豆腐。

ここのは揚げ出し豆腐ですが、スープに浸っても衣がはがれることもなく、豆腐のツルツル食感と衣のサクサクを味わうことができますよ。


量もたっぷり、コスパも抜群で大満足でございます。



ごちそうさまでした。




おまけ

スクスタで…
フェス限ガチャを回してみるよ。

この凛ちゃんが欲しいからね!

肉球ハンドとか反則でしょ、これ。


結果は…あ…、SRどまりか…。

…と思ったら、URも来た‼︎

エマちゃんはせつ菜ちゃんと違って料理は上手そう。

次はURですが、果たして誰が来るか…










残念!キミじゃないんだよ〜!

いや、このガチャの趣旨からすればこの千歌ちゃんは大当たりなんでしょうけど、違うんですよ〜。

気を取り直して、次のSRは…ルビィちゃん!

あたりがいいんだか何なんだか…。

最後は善子ちゃん。

このような、客観的にはよい結果なんでしょうけども、個人的には残念な結果となりました…。


悔しいから、さっそく千歌ちゃんを覚醒させて…
チカキュンサマーを満喫しております。




たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たこ焼き?