濃厚豚骨ラーメン 家家家(ランチパスポート) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

春ですね。

てことで自転車を買いに行く。

そして、春が来るということはそれすなわち!季節の変わり目ということです。

さらに、季節の変わり目といえば、体調不良になりやすい時期です。

てことで、私のブログでおなじみの風邪予防のお店にやって来ましたよ。


ランチパスポートで行く!2019春③

定期的に食べたくなる家系ラーメンですよ。

自転車屋さんの近くにあるのです。
頼めるのは…
家系のりたまらーめん¥500(通常¥900)

麺は固めです。

濃厚豚骨醤油、旨いっす〜!

海苔がたくさんあるので、ご飯もはかどりますよ。

スープだけで、ほうれん草も巻き込んで、チャーシューも巻き込んで、胡麻と練り唐辛子を巻き込んでなどバリエーションも楽しめます。

味玉も黄身の半熟具合が絶妙ですよ。

固めの中太ストレート麺も旨いです。



いつものお供。

餃子¥300

醤油とラー油を1:1にして、練り唐辛子を混ぜるのが最近のマイフェイバリット。

ここの餃子はサイズも大きく、もちもちの皮とたっぷりの餡で美味しいのですよ。


ビタミンB2、ベータカロテンをたっぷり摂取!

これで風邪予防は万全ですな。



ごちそうさまでした。




今日のカップ麺

横浜家系ラーメン
油のコクがいいですね。

濃厚豚骨です。


もういっちょ。

まぜそばバージョン。
こちらはちょっとあっさり目かな?

家系感は抑えめです。




そして、スクフェスの進捗は…

こんな感じです。

10000位以内はいけるかな?

チャレンジスポットをクリアせねばね。




てか、明日は鍵当番だから早く寝ないと…。