サモンナイト3プレイ日記 〜第5話〜 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

前回から5ヶ月近くのご無沙汰。

ゲームも平行プレイしすぎてよくわからなくなってますな。

でも、昨日はけっこうダラダラしてたから少し進めることができたよ。


乗っていた船が海賊と嵐に襲われて、とある島に漂着して、海賊とも協力して島の先住民と仲良くなったけど、家庭教師してる生徒が自分を放置して他の人と仲良くなる主人公に対して不満を抱いてるよ。


そんな中、島の子供達にこの世界の知識を教えてやってほしいと頼まれる主人公。
文句を言いつつも、ベルフラウも自分への家庭教師もしっかりやることを条件に承諾。

が、やはり勉強慣れしていない島の子供達はふざけてしまい、学級崩壊状態に。

それに嫌気がさしたベルフラウが、飛び出してしまい、森の中をさ迷ううちに帝国軍に見つかり捕まってしまう。

第3話で撃退した、帝国軍の鬼畜担当ビジュが…
変わらぬ鬼畜ぶりを発揮。

隊長のアズリア、副隊長のギャレオが止めるのも馬耳東風とベルフラウをいたぶる気満々です。

そこに助けに来た主人公。

が、子供を解放しろというアズリアの命令を無視して、ビジュがベルフラウを人質にとって主人公を痛めつける。

その光景を見たベルフラウが召喚術を発動!

ビジュが怯む隙に逃げ出して、そこに仲間も駆けつけて改めて帝国軍と戦闘に。

今回は副隊長のギャレオも参戦。

カイルと同じく拳で語る肉弾派です。

で、戦闘には勝ったものの、シナリオ的に勝負が膠着状態になったところで、主人公が抜剣覚醒!

それを見たアズリアは…
自分たちが探している剣を主人公が持っていることを確認し、またその剣の威力を恐れて一時撤退。
こうして、帝国軍との泥沼の争いが始まりました。


ついでに…
ベルフラウが仲間になりました。

子供を戦わせてもいいの?

でも、貴重な遠距離攻撃持ちなんだよね。




現在開催中のスクフェスのイベントでは、とりあえず…
蒼樹うめっぽい絵柄?の逢沢遊宇をゲット。

本当に面影がないな…。