欧風カレーKEN | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

疲れた…。


ダメージが膝にくるかと思いきや、まずは足首、そして腰にきています。


これは栄養を摂らねばなるまいて。



そんな時に訪れたのは、ご近所のこちら。


シャイ煮もあるわよ〜!

シャイ煮はないけど、美味しいカレーをいただけます。

昔はスープカレーもありましたが、今はルゥカレーだけです。

さらに言うと、昔は鴨とかフォアグラのカレーもあったんよね。


さて、この日は栄養素を重視したチョイスなので…
ラム挽肉カレー¥1190

ここはハンバーグが美味しいからついついハンバーグを頼んじゃいますが、この日はラムです。

ラムは亜鉛などのミネラルが豊富なんですよ。

また、ビタミンB2なんかも牛や豚よりも多いらしいですよ。

さらに、悪玉コレステロールを減らしたり、血栓や動脈硬化の予防の他、血圧を下げたりもするらしいです。

それは食べない理由がないじゃないですか。

てことで、いただくと…旨〜〜〜い。

なになに?

飴色玉ねぎがどうとか、フォン・ド・ヴォライユ(鶏の出汁)がどうとか…そんなのどうでもいいよ!

食べて旨ければ十分でしょ。

決して、旨さをきちんと説明できないからキレてるわけじゃないですよ?

ラム挽肉も挽肉というか細切れ肉というか大きいのがゴロゴロ入ってます。

適度に羊臭さを残してて、これまた旨いです。


久しぶりに食べましたが、美味しいカレーに満足です。


西のク◯ックさん、東のKENさん…と言ったら言い過ぎか?


そして…
パキスタンカレーも美味しいんですよ。

ちょこっとサイズはなくなってましたね。

残念。


今度はベーコンも気になるかも…?



ごちそうさまでした。




今回のぷちぐるラブライブ!

はい。3つ目のエリアもコンプリート。

Aqours三年生の3人で1000万点以上っていうのが鬼門だったけど、イベント衣装の鞠莉ちゃんでなんとかクリア。

あとは…
ハードをちょこちょこやりますかね。

てか、スクフェスの方のイベントもやらねばね。





あなたが船で行きたいところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苫小牧からさんふらわあ号に乗って、大洗に行きたい…。