麺屋 丸鶏庵(らの道) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

ヤバい。

らの道が全然進んでいない。

6月に6軒行けたから楽勝じゃん?なんて思っていたら、7月はまさかの1軒しか行けず。

これはちょっと巻いて行かねば〜。


てことで、琴似方面に用事のあったこの日、ちょっと夜になってしまいギリギリかな?と思いつつも向かいました。

開いててよかったにゃ!

山の手にある丸鶏庵さんに初訪問。

頼んだのはトップメニューの…

鶏白湯 塩¥750

なにこれ?

クリーミーそうな白湯スープに浮かぶキラキラとした鶏油?

スープをいただくと口の中に広がる鶏の味。

旨くね、これ?

臭みなんかは全然なく、旨味が凝縮されてる感じです。

ニボラーの私が、煮干しのことを忘れてしまうくらい旨いです。


麺は安定の中太縮れ麺。

ぷりっとした食感と風味がよいですな。


チャーシューもトロトロのホロホロで私の好きなヤツです。

メンマ代わりのタケノコもほんのりピリ辛でいいアクセントになってますね。


これは予想以上の美味しさでしたよ。

遠いけどまた来たいですね。


さて、この日のお供は…

チャーシュー丼¥250

炙りの入ったチャーシューとネギとご飯。

完璧な組み合わせです。



ごちそうさまでした。


あと4軒!


はぁ…。

この記事も実際に食べてから記事を完成させるまでに3日を要してしまった。

まだ7月で記事にしていない食べ歩きや映画や読書もあるというのに。

ストレスとは、かくも人からやる気を奪ってしまうものなんですね。


ま、いいや。

なるようになるさ。

てか、なるようにしかならんのですよ。



さて、ブロ友さんからの情報で、ガルパンの新しいアプリの存在を知りましたよ。

とりあえず入れてみた。

ガルみんですよ。

よくわからないなりにプレイしてみましたが、要はカードバトルね。

戦車のカードと生徒のカードを強化したり組み合わせたりして、強いチームを作ってく的な。

で、こういうのにありがちだけど、最初のチュートリアルでカードを引けるんだけど、これが今や常識のリセマラを意識してか何度でも引き直せるっていうね。

とりあえず、最初に引いたのは…

(結婚情報誌を)立ち読みしている武部沙織ちゃん。

いい子だけど、こいつをメインキャラにする気はないな。

では…

推しの阪口桂利奈ちゃんか?

ノンノン!

いまの私の推しは…

アヒルさんチームの河西忍だったりするんです。

この強気そうな表情がいいですよね。

てことで、とりあえず忍ちゃんで頑張ってみるよ。



さてさて、スクフェスでついに…

AqoursにもMASTER楽曲が登場。

とりあえずやってみる。

だから、初見のスィングにどう対応しろというのか?

まぁ、ラブカストーンをくれるからいいけど。


イベントの方は…

絵柄の違う藤城悠弓と…

のんちゃんゲット!

3枚取り目指しますよ。





祭お祭りで必ず食べるものは?生ビール爆  笑

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


何だろう?

そもそも、祭のような人混みに行くことがまずないしね。

あ、でも久しぶりに箸巻き食べたいな。