万屋マイキー | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

月が変わって、長く苦しめられていた5月病も完治。


…なわけもなく、相変わらず無気力ですよ。


はぁ、働きたくないでござる…。



ま、月末の通信速度制限から解放されたのはイイね。

おかげでアメブロにもすいすいアクセスできちゃいますよ〜。


てことで、豆腐の入ったスープカレーを食べに行こうのコーナー!

確か5月9日の食べ歩き。


今回のお店は、札幌ファクトリーにほど近い…

マイキーさんです。

スープカレー、楽しみやんな?

頼んだのは…

チキンステーキCURRY¥1030
おとうふ¥80トッピング
辛さは4度だったかな?大辛ね。

さて、甦れ…味の記憶よ…。

あ、とりあえず…

チキンはライスオンです。

パリパリのチキンはそのままでもスープに浸しても旨〜い。

骨なしで食べやすいしね。


スープは、あっさりトマトにスパイスの効いた感じ。

ペッパーが強く感じられたかな?


野菜はニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、カボチャもあったかな?

あと水菜。

そしてゆで卵に、そして豆腐!

カレースープの染みた豆腐が旨くないわけない。


堪能させていただきました。


火曜日ランチ限定の…

豚ひき肉と豆腐と野菜のカレーも気になりますね。

今月は火曜日の休みはあったかな?



ごちそうさまでした。




さて、スクフェスのなかよしマッチの結果は…

こんな感じ。

梨子ちゃんは2枚ゲットしたけど、千歌っちは1枚のみ。

とりあえず…

梨子ちゃんは覚醒。

5月、母の日ということでカーネーションモチーフの衣装ですね。




さて、今月からラーメン店のスタンプラリー「らの道」も始まったし、休みの日も忙しくなる予感?



頑張るぞい。






麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまりこだわりはないけど、よく買うのはお〜いお茶の濃い味かな。

カテキンパワーで活性酸素撃退!

頑張るぞい。