麺や 恵 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

最近、テレビをつけてもオリンピックばかりで面白くないね。

興味がない人間にとっては本当にいい迷惑ですよ。

なんて言ったら非国民だって言われちゃうのかな?


そんなこんなで、夜遅くまでテレビを観ているわけではないくせに、なんとなく眠れないせいで寝不足な私がよくわからないテンションでお送りしちゃいますよ。

それって命の問題かも?


さてさて、嫌な仕事を終えて駅へと向かうその途中。

ストレス解消にやって来ましたよ〜。

パチンコ屋の麓のお店です。


おや?新メニューがあるじゃあないですか。

じゃあ、それで。

{B68B2FC1-1AA2-4499-B7F8-587B2DABE4C7}
鶏油そば¥700

容赦なく混ぜ混ぜしていただくと…あっさり鶏塩で旨〜い。

胡椒が効いているのと、キムチのアクセントがいいですね。

ちょっと意外な味でしたが、旨ければなんでもいいよ。


具材もいつもより大きめカットですよ。

分厚いレアチャーシュー、旨いっす。


味玉も黄身の半熟具合が絶妙です。


ラー油でピリ辛に、レモン汁でスッキリと味変もできますよ〜。

ただ、レモン汁の容器は蓋を押さなくても傾けるだけで出てくるから注意して!

思いの外ドバッと出てしまいますよ!


そして、今日のお供は…

{20B8EC4C-39C7-493B-8DFD-D0E741B4C505}
ミニチャーハン¥350

シンプルな具材と味付けの、まさにザ・チャーハン!といったところ。

旨い、けどもう少しパラリ感が欲しいのはいつもの感想。


少しずつメニューも増えて、今後も定点観測が必要なお店ですね。



ごちそうさまでした。



昨日の結果。

{862C61DF-5A68-44AC-A791-B3DC76514CE0}
いいペースやんな。

今日はこれから頑張って9万点までもっていきますよ。