そば処 松尾芭蕉 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

一昨日まで最高気温が10度くらいあったのに、一晩で氷点下&雪景色に。

そんな寒さを吹き飛ばすために、買い物ついでに駅裏・北10西1のお蕎麦屋さんにレッツゴ~。

2016120613190000.jpg
2016120613370000.jpg
肉そば\850と
まかない牛丼\350

やべ、牛肉がかぶっちゃった。

肉盛りそばの温かいバージョンだよ。

ほどよく味の染みた牛肉を掻き分けると、十割そばの香りと歯応えを堪能することができます。

そして、ここの汁はラー油の入ったピリ辛味。
邪道かもしれませんが、これはこれで旨~い。

付いてくる生卵を入れるとマイルドな味になるけど、私は入れない方が好きですな。

牛丼も旨い。

やはり肉は正義です。

しばらく来ないうちにメニューも増えていて、これはまた来なければ~と思ったら、今月の24日で閉店とか。

むむぅ…、この辺は客足が鈍いのか?

閉店までに、もう一回くらいは来ようと心に誓いました。


ごちそうさまでした。



今月のたて読み

2016120518390000.jpg
恒例の反省文。

私のたて読みの仕掛けに本当に気付いていないのか?

いや、一応は社長も読むとされているこの反省文で、こんなふざけたことをしてはいけないのですが。

しかし、気付かれては困るという気持ちと、気付いて欲しいという気持ちが私の中でせめぎあっているのもまた事実。

そんな気持ちがあふれでてしまった。

最後は「?」にしたかったけど、行の先頭に「?」をつけるとゲラに赤入るので断念。

さて、誰かから反応はあるか?