サモンナイト4プレイ日記 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

昨日、意を決してDVDプレイヤーを探すために積んである箱の開封作業に取りかかる私。

しかし、なんという運命のいたずらか、PSPを先に見つけてしまう。

本を読み出したらきりがないので、本は開くまいと固く心に誓った私を嘲笑うかのような誘惑。

もちろん、電源を入れましたよ。
ええ、入れましたとも!

ほほう…どうやら、サモンナイト4の二週目をプレイしていた模様。

てか、ほぼクリア目前じゃん。なぜここで中断してる?

多分シアトリズムドラゴンクエストとブレイブリーセカンドを買ったせいだと思うけど。

見つけてしまったものはしょうがないね。

予告通りポムニットさん狙いで進めている様子。

このポムニットさんはとても不幸な生い立ちなのですよ。

悪魔と人間のハーフで、どちらの社会からも迫害されていたのを主人公の父親の斡旋で、幼馴染みのリシェルちゃん家のお屋敷でメイドとして雇われたのです。

以後、正体を隠しつつも明るく健気に生きているのです。

ね?守ってあげなきゃって思うでしょ?

しかし、戦闘ユニットとしては非常に優秀。

なんと言っても、人間状態と半魔状態を入れ替えることができるのです。

普通は物理に強いか魔法に強いかどちらかしか選べないのですが、ポムニットさんはその変身能力で物理性能と魔法性能を入れ替えることができるのだっ!

それだけじゃないぜ。悪魔の性質として、エナジードレインを持っているので、物理攻撃で与えたダメージの半分くらいのHPを回復できるんです!

しかも、反撃封じ的なスキルも覚えることができる。

つまり、殴られても殴り返してHP回復。殴っても殴り返されない確率が高い。

すげーぜ、ポムニットさん!

しかも、CVはゴットゥーザ様こと後藤邑子さんだぜ!

ふぅ…、ちょっと熱が入りすぎましたね。

いったいどれだけの人がここまで読み続けてくれてるか。

ま、そんなこんなでポムニットさんED。

2015090200580000.jpg
しかしこの2人、主人公は15歳で、ポムニットさんは多分アラサー…。

大丈夫なのか、倫理的に?