芋掘り最高‼︎ 神戸里山農村PR大使として行ってきました‼︎ | チキンガーリックステーキオフィシャルブログ「アカペラ症候群」Powered by Ameba

芋掘り最高‼︎ 神戸里山農村PR大使として行ってきました‼︎





涼しくなりましたね

‼︎

秋を満喫する気満々の前澤です😁


先日、神戸里山農村PR大使として、

神戸市西区の小束野(こそくの)農園で、

芋掘りしてきました‼︎

http://www.eonet.ne.jp/~imoimo/


久しぶりの芋掘り、やっぱり楽しい😁

(当日、遠足で来てた幼稚園の子どもたちも喜んでました


小束野農園で栽培してるのは「クイックスイート」という品種で、通常のサツマイモよりもデンプンが糖になる温度が低い特徴を持つことで、短時間の加熱でも美味しく食べることができるそうです‼︎


10月末までは芋掘りできるそうです。

土日は「揚げ芋」と「焼き芋」の即売もあり、大人気らしいですよ。


「神戸・里山暮らし」公式Instagramで、

芋掘りの動画がアップされてますので、ご覧ください‼︎

(ぶどう狩り、梨狩りの動画もアップされてます。)