アルバムレビュー5 | チキンガーリックステーキオフィシャルブログ「アカペラ症候群」Powered by Ameba

アルバムレビュー5

『君のために歌う唄』
 
 
 
バラード曲中心のアルバム構成になっておりますが、
やっぱりね、ハマちゃんの歌うアップテンポナンバーは必要不可欠口笛
日本人離れした???ハマちゃんの歌声ルンルン
ロックテイストのサウンドを歌ったら右に出る者なし!ニヤリ
チキガリにとってこのポジションはアルバムにおいてもライヴにおいても
とっても重要なんですグッ
アカペラの魅力はコーラスワークではありますが、
えっ!これってホンマに声だけ?楽器使ってへんの!?
と思ってもらうのもアカペラを演じるうえでの醍醐味でもありますからウインク
ボイスパーカッションやボイスギターなど、
CDで聴いてLIVEで観て「ほんまに口だけでやってる!!」てね。
そういう意味でライヴ演奏もイメージしながらアレンジしました。
 
タイトル通り前向きに元気に生きていこうというメッセージソングですが、
自分に、自分達自身にも言えること!
「君のために」でもあり「僕のために」でもあるはず。
 
ハマちゃんの歌うこの曲を聴いて、一人でも多くの人が元気になりますようにキラキラ
 
そうそう、タイトルは
「君のために歌う唄」
「君のために唄う歌」
「君のために歌う歌」
「君のために唄う唄」
「君のために歌ううた」
「君のために唄ううた」etc...
と候補も。でも「君のために歌う唄」がイメージに一番ハマると思いませんか?グラサン

{65E6C6B1-8993-4F11-B2EA-394D64A7811E}


チキガリあっちゃん