マスタリング! | チキンガーリックステーキオフィシャルブログ「アカペラ症候群」Powered by Ameba

マスタリング!

つ、ついにアルバム制作も最終行程です

あ~、早くお届けしたい


ミックスダウンは、各パートのバランスをみたり、
リバーヴ(まぁ、響きですね。ホールなのかお風呂なのか笑)とか
音質(空気感、温度感とか)などなど調整していくわけですね。

ほんでもってマスタリング
ミックスで出来た雰囲気を変えないように各曲のバランスを整えるわけですね。
これがなかなか難しい
あ、この曲ちょっと音量小さかったかなぁ、
で、ボリュームを上げていくとミックスした時と空気感が変わったりしちゃうんです。。。
そんなこんなで、曲間とか決めて仕上がっていくわけです


バッチリ完成させて、美味しいもん食べにいこう~っと
ではでは、史上最高アルバム仕上げてきま~す



チキンガーリックステーキ
あっちゃん