10月期、早くも疲れています | ちきんのさんぽ

ちきんのさんぽ

ご訪問ありがとうございます。
鶏のから揚げが好き&小心者&嫌なことは3歩で忘れることから「ちきん」と名付けました。
日本語教師としてのつぶやき、日々のできごとをつづっています。

勤務先の日本語学校は3ヶ月ごとに学期が区切られていて、

7月期末、つまり9月末にまとまった秋休みがあります。

休みだ!と思った瞬間、体調不良になってしまい、

全く遊びに行けなかったです。


10月1日から10月期が始まりましたが、

すでにお疲れモードです。

1週前から専門学校の後期が始まっているのと、

自宅オンラインはコンスタントにあるので、

10月になったからといってどうということもないのですが、

なんだかとっても疲れています。


その原因の1つに文化庁の研修があります。

噂には聞いていたけど、なかなかハードです。

少なくとも土曜日は一日つぶれます。

なんなら日曜日も指定された動画の事前視聴と

事前課題でつぶれます。

月〜木は授業があり、それらの準備も当然あります。

金曜に1週間分まとめてやればいいのですが、

通院やら溜まった家事やらで手一杯。

夜中にごそごそ動くことが増えました。

そんな生活をしたせいか、

今日、とうとう朝っぱらから乗り過ごしました。

降りる駅の2駅前まで記憶があったのになー

気がついたら一駅あとでした。

危うく日比谷までいくところだった…


帰りは舟を漕ぐどころか、ロデオマシーンばりに揺れてました。

またはフラワーロックです。


寝不足と疲労で体調不良になるのも怖いですが、

それ以上になにかやらかさないかが怖いです。

とりあえず、目覚ましアラームは3種類かけてます(笑)