恒例の年末デート? | ちきんのさんぽ

ちきんのさんぽ

ご訪問ありがとうございます。
鶏のから揚げが好き&小心者&嫌なことは3歩で忘れることから「ちきん」と名付けました。
日本語教師としてのつぶやき、日々のできごとをつづっています。

「ちきんの食レポはいつも食べかけか

食べ終わった後の皿しか写ってない!」

とよく言われます。

写真撮るより先に食べたいんですもん。

恩師でもあり先輩でもあり、

私を日本語教師沼に落とした原因(失礼)のお一人との恒例年末デートです。


いつも面白いお店に連れて行ってくださって、

今年はビストロ風ベトナム料理でした。

いつもどおり、仕事の話が9割という…

なんとも色気のない忘年会となりました。


食後に渋谷のスカイなんちゃらという、

ビルの屋上?のインスタ映えするところへ行こうか、なんて話も出たのですが、

クリスマスシーズンの週末なんて恋人たちの聖地だろうってことで断念。

寒いし早々に帰宅しました。


帰宅したら、次に行くお店の長い長いリストが送られてきました。

パンがおいしいお店になりそうです。