チキンドライバーズニコニコニコニコ

ルート66 アメリカ横断ドライブ🇺🇸
 
今日はガソリンの入れ方講座です。
いちばん簡単な入れ方です。たぶん。
 
必要なもの
・クレジットカード
・数字を英語で言える英語力
 
日本とはちょっと違うので丁寧に説明します。
アメリカのガソリンスタンドは
基本的にセルフサービスですよ。
 
1. 車をガソリンを入れるポンプに横付けする
 

2. 日本で発行したクレジットカードは基本使えませんので、店内に行きましょう。自分が使いたいポンプの番号を覚えておきましょう。
 
3. レジの店員さんに「ハーイニコニコ」か「ハローニコニコ」と言ってニコっとします。店員さんも、ニコっとして「ハーイニコニコ」と言ってくれます。
 
4. 例えば3番のポンプで20ドル分ガソリンを入れたい場合には、「ポンプスリー口笛トゥエンティダラーズ口笛」と言います。
 
*レギュラー満タン!みたいな感じではありません、何ドル分入れたいかを伝えます。満タンにしたい場合には、多めの金額を伝えましょう。ちなみに、ここで伝えた金額よりも少ない量のガソリンを入れても(例えば、20ドルって伝えたけど15ドルでガソリン満タンになっちゃっても)、クレジットカードの引き落としはちゃんと15ドルなので安心してくださいね照れ
 
*私のように発音が悪いと「トゥエンティダラーズ口笛」と言うと「トゥエンティ?(20?)トゥエンティーン?(12?)」と聞き直されますえーなので、20ドルの時は最初から「トゥエンティダラーズ、トゥー(2)、ゼロ(0)口笛」言えば良いかもしれません。私もそうしてました口笛
 
4. 店員さんがオッケー的なことを言って、クレジットカードを差し込む装置、またはクレジットカードを通す装置を指差してくれますので、あとはクレジットカード差し込むなり通すなりした後に暗証番号を入れてオッケーです。
 
5. 店を出て、使いたいポンプのところに行って、(ここから先は日本のセルフスタンドと同じ)車のガソリンタンクのフタを開けて、入れたいガソリンのボタンを押して(基本レギュラーでオッケー)、ノズルを持ち上げて、握る。さっき支払った分のガソリンが入る、または、ガソリンが満タンになると自動的に給油が止まります。
 
6. ノズルを元の位置に戻して、車のガソリンタンクのフタを閉めて、ドライブに戻りましょう。
 
ルート66沿いには、100キロ以上ガソリンスタンドが1軒もないことが何度もあります。
こまめなガソリンの補給が安心ですね。
 
私たちはガソリンが4分の3を切るとガソリンスタンドに寄ってました口笛口笛
チキンドライバーズですからねえーえー
山下智久さんが、ガソリンなくなって焦っていたのでね、心配だったんですよ口笛口笛