仕事で出会ったやべーやつ① | チキン大好きの覚書ブログ

チキン大好きの覚書ブログ

名前の通り、鶏肉が大好きな人が覚えておきたいことを書き綴るブログです。

お金のこと、ソシャゲ(魔法使いと黒猫のウィズ)のことを書いていきます。

ご覧いただくのはご自由に。ご意見・交流などは特に目的としていないのでコメントもリブログもナシ設定です!

仕事をしていると色んな大人に会いますが

『はー、世の中には色んな人がいるな!』

と思わされる事があります。

記録するのも面白いかな〜と思ってニコニコ



仕事関係のAさん


[エピソード]

質問されて答えたら

「でも!◯◯すべきじゃないですか!」

と返され

私も『この場合は△△なので……ですよ』と返し

「でも◯◯で!☓☓でしょ!」と返され…

討論のようなやり取りになって

こちらはうんざりしてるのに

本人は「こんなに真剣に話し聞いてくれるの

チキンさんだけです!」とご満悦照れ

それを聞いて『え…こんな思想強い話を

他の人にもしてるの?やばっ!』と驚く私


頭は良さそうだけど人の話聞かない

社会人経験ないのにアドバイス受け付けない

一般的に社会の常識って言われることには

まずは反発したいのかと思われる節もあったキョロキョロ



[最近]

Aさんが異動したので

最近は顔を合わせることもないんですが


LINEのプロフィールが頻回更新されるもんで

上記のエピソードを定期的に思い出します。


異動して数ヶ月は病んでるアピールと

かまって感がすごかったんですが

最近は楽しいお出かけと

恋人匂わせがすごいですニヤリ



[所感]

「◯◯すべき」とか思想が強いと

理想と現実の折り合いがつかないと

本人の苦労感が強いし

本人は知らんだろうけど周りも大変


私は、思ってもない事に直面した時

心の中の死神リュークに

『人間って面白ー!』って

叫んでもらうようにしてますドクロ