昨日の夜、自分含め友人たちと4人で公園で集まり遊んでいたところ、のどが渇いたので、一人で近くのコンビニにジュースを買いに行きました。

その際、ジュースだけでなくみんなで食べられるものも買おうと思い、ついでにじゃがりこも購入しました。

 

じゃがりこを食べた後は手が汚れるのでおしぼりを一枚くださいとビックダディの元嫁の美奈子に似ている店員さんに伝えました。

伝えた後、すぐに思い出し、友達は自分含め四人なので、言い直して4枚くださいと美奈子に似た店員さんに言いました。

 

しかし、一人で来ている人におしぼり四枚もくれないだろうと再び考え直し、

「あっ、すみません。やっぱり一枚で大丈夫です。」と伝えました。

 

そうすると、店員さんは、必要なら、四枚でもいいですよと笑顔言ってくれて、

では4枚お願いしますと伝えました。

 

そしてレジを済まし、店を出ておしぼりの数を確認すると、

 

 

なんとそこにはおしぼりが5枚入っていました。

 

おそらく店員さんは、四枚だけではなく、予備でもしかしたら使うかもしれないと一枚おまけで入れてくれたんだと思います。

 

ありがとう!!店員さん!!

 

 

では、また。