映画「戦場に架ける橋」で有名なカンチャナブリへ小旅行で行ってまいりました。

 

大学受験では地理専攻だったからかもしれないのですが、カンチャナブリの橋の歴史に関して聞いたことも学んだこともありませんでした。少し年配の方になると知ってる方も多いみたいで、、戦争に関する知識。世代間によって差があるように感じます。

Image result for kanchanaburi

 

朝の7時半くらいの鉄道で6時間の旅。

カンチャナブリ駅までは3時間くらいですが、最終駅のナムトック駅へ。

 

途中、戦場に架けた橋、何千もの犠牲者を出して掘った崖、など、見所や、何よりもタイの車窓から、眺める田舎の景色は是非体験してほしい。

クーラーは無いけれど、風がとてもとても気持ちい。

戦場に架ける橋の上から。

車窓からの動画をたくさん撮ったのですが、いつか編集してUpしたい。

 

最終駅のナムトックへ到着。

滝を見ました。

 

時間があまったのでカフェではちみつレモンティーを飲みながらのんびり。

 

 

カンチャナブリ駅へ3時間かけて戻ります。

 

疲れたので素敵なホテルで早めにベッドへ♥♥♥

翌日は「エラワンの滝」へ。

タイで最も美しいと言われている滝だそうです。

 

 

7つある滝。一番上の滝まで行くのに1時間くらい軽めの登山をします。

上半身裸でリュックを背負って登山しました。エロくないですか♥気分が良いのでチキンゴリラのご尊顔を公開します。

初めまして、チキンゴリラです。

Image result for 上半身裸 リュック

ごめんなさい、嘘です。来世に期待。

 

途中タイ人のおかま軍団に絡まれるも1時間かけて山を登り7つ目の滝へ到着。

7つ目の滝は美しさも別格。

日頃の穢れを浄化しました。

皆さん水浴びしています。

 

 

帰りはラヴワゴンでバンコクへ。