ご訪問下さりありがとうございます🙇


    

プロフにも書いてますが一応前書き。

学生時代に統合失調症の症状を発症。高校2年の頃に精神科を受診して統合失調症と診断を受けました。

しかし色々あって薬をほとんど飲まなかった事も一因で病気は進行。

15年ほど前に今の主治医さんに再度診断をされてきちんと服薬を開始。

10年(?)ほど前には強迫性障害を発症。

  現在は実家の自営業を手伝いながら、暮らしています。


こんにちは、ふたうさです( •̀∀•́ )


このところ、趣味のイラストを描く気力と、


文章を書く気力が湧き、


ついでに料理にハマり、


毎日夜中や午後に暇ができると


作り置きなんかで作りまくってました



 


これ、先日の夕食用に作りました


爆食


本当は今日と明日を店舗、クローズして


家族で外出する予定をしていました。


ところが、急な顧客様からのご要望の


予約が入り、予定は中止に💦


一気に3日間分の予定が入ったので、


店舗をしきる責任者の弟は


朝から取り乱していました。


しかし、店舗経営の資格を取っているのは


弟だけなので、


弟しか責任的仕事が担当できません。


このところ連チャンで


休みの無かった弟がしんどそうで、


朝食の席で母も少し涙目に。


しかし、しばらく経つと落ち着いたのか、


朝食を食べると気分を切り替えて


仕事に入ってくれました。


弟には感謝してもしきれません。


午前中は、今日の分の仕事。


それを無事済ませた弟と、


お昼から少し時間を作ったので、


関西から帰って来る祖母を迎えに


ついでに買い物もする為


車で出掛けることに🚘


それで。


駅に向かった頃までは良かったんですが……


祖母を迎えて外食チェーンの某お店の


ドライブスルーで


久しぶりに夕食を買い、


食料品とかを生鮮食品スーパーで買って


帰路についた時でした。


弟が運転をしてくれていて、


ふたうさは


助手席に座っていただけなのですが…


妙に頭の中の思考が疲れた感じがして、


そうしたら、走行中、何故なのか


ハッと気づいたら目の前の景色が変わって。


どうやら意識がそこに無いのか


このところ起きていた記憶がない症状とは


少し違い、300メートルどころか、


数分か、5分くらいの時間の距離が


目の前の意識とは外れ、


記憶が途切れる状態が起きました。


しかも3回起きて


自分でも


弟が事故しないように

景色を見て注意しておかないと!

 
サムネイル


といつも運転を見ているのに


ハッと気づくと景色が変わってるんです。


さすがに何かおかしい、とは思うものの


自分ではこれ、止められません


景色がパッと変わり、


ダメだダメだ、と思っては


パッと変わり。


何だかその感じが10年くらい前にあった


状態によく似ていました。


10年くらい前の今考えると変だと思いますが


市外のスーパーで家族で買い物をして


自宅に帰ろうと車に乗った直後、


自宅の駐車場にバックしている時だった


ということがありました。


ちなみにそのスーパーから自宅までは


15分以上かかります。


流石に自分でも「え……( º言º)」


とか思いましたが、その時は



でもこんなのが症状なのか?

もし症状でもなくて暇人がとか思われたら嫌だし…

 
サムネイル


とか思って主治医さんにも言っていませんでした。


でも、思い切ってどれくらいか前に主治医さんに


お伝えしました。


解離症状というそうです。


でも何でなのか?


助手席に座っていて運転はしていない。


帰宅して母に伝えると



サムネイル
 

「ストレスを………何やするために……なる言うてはったかなぁ…?」


母もよく覚えていない。


ふたうさこそ自分の症状なのに


先生が説明してくれはったこと


覚えてない!


ヽ(;▽;)ノ


何故なのか頭の中疲れて


布団にダウン中。。


今度先生に話そう。。


長々と書いてしまいました


すみませんm(_ _)m


あったこと忘れない内に記録がてらに


書きました。


不快に思われた方いらっしゃいましたら


すみませんでした。


明日も皆様にとっても良い日でありますよう


では。