これがないと生きていけないもの

久々にブログでも書いてみようかなぁと

眠れない布団の中で開いた

アメブロ


アメブロももう20年なのか

おめでとうございますニコニコ


今日のテーマ

#これがないと生きていけない


私には完全にあるよ

それは

L'Arc〜en〜Ciel

SMAP

絵を描くこと


なんら昔と変わってないよね

笑ううさぎ

BUMP OF CHICKENのライブには

なかなか行かなくなってしまった

でも、昨年18祭で生み出された

『窓の中から』

は本当に素晴らしすぎるし

生きていて苦しかったり嬉しかったり最高だったりする瞬間が全部詰め込まれてる名曲すぎる歌だ。


L'Arc〜en〜Cielもそうで、

ライブは行くたびにバージョンアップされてるし

トークも演奏も演出も最高を更新し続けてくれる

心が泉のように満たされて行くし

宇宙を感じる音色に

ものすごい背中を押してもらえるし

明日からの希望を感じて笑顔にさせてもらえる

会うたびにメンバーそれぞれがかっこよさを増し

洗練されていく

かっこいい大人の背中を見せてくれる


SMAPは

いつまでも人生の味方で居てくれる

きっと誰もの味方で居てくれる

否定しないで肯定しないで

ただそばに居てくれて

前を走り続けてくれて

背中を見せ続けてくれている


SMAPは解散させられたけど

私の中でSMAPはSMAPだし

それぞれのメンバーを応援し続けてる今も

なんら変わらない

傷つけられた心は癒えないけど

癒えちゃいけないと思ってるし

許しちゃいけないことだと思ってるから

そこに波は無い


先日、

鈴木おさむさんが長い放送作家人生に

幕を引き

普通の人になりました。

その何日か前に

『もう明日が待っている』が発売された。

私はすぐ購入し

すぐに読ませていただいて

もう本当

SMAPに会いたくなったし

5人旅も見返したし

心臓がキュウと掴まれた。


でも

キュウと心臓が掴まれるほどの苦しみが

あったからこそ

本当に大切なものに気付けたし。


いろんな欲が削ぎ落とされて

ただただ

明日からを楽しもう

楽しませようとしてくれる彼らに

ついていって

人生の素敵なところに気付いていける

大人でありたいと思えたし


いろんなしがらみが

クソ食らえと思えたり

言わせとけと思えたり

組織の嫌なところや逆になんだか

滑稽な面白いところにも気付けたし


社会って世界って

深いようで浅いし

浅いようで深いなとも思えたし。


推しがいることで

大人の生き方を知っていけて

本当に感謝しかないんですよね。


私は本当

L'Arc〜en〜CielとSMAPが好きで

どちらのグループも本当にプロ集団で

馴れ合わないくせに

互いのことをよく解ってて

カバーし合ったり

新しい世界を広げ合って行ったり

引っ張り合い続けてて

凄いカッコいい大人たちだなって

思うんですよね。


そのどちらとも

タモリさんと関係が深いのも好き


私タモリさんみたいな大人になりたいなって

最近すごく思ってて

日本の面白い話を子孫に語っていけるような

面白いおばあちゃんになりたいなと思ってて


それはもう本当達成したい。


『進撃の巨人』

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『けいおん!』

『葬送のフリーレン』

『シュタインズゲート』

『マクロスF』

このあたりもないとダメなもの


けど新しい作品もどんどん素晴らしいのが

出続けているから

どんどん見て聞いて触って味わって

たくさんの世界のおもしろさに

触れていきたいと思う!


脈絡なくなってしまったけど

今日のテーマのブログは

これにておしまい









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する