いつも当ブログをお読みいただき、「いいね」ありがとうございます笑い泣き

昨年移住したクアラルンプールでコロナの影響による巣篭もりが2ヶ月を超えて、20歳になる娘との共同生活に慣れてきたものの、さすがに外出と55階のジムでの運動ができないとストレスが溜まり、条件付き行動規制(CMCO)に移行して、ここ数日はクアラルンプール市内のショッピング・モールをハシゴしておりますアセアセ

もちろん、しっかりとソーシャルディスタンスを守り、マスクもして、気をつけておりますにやり

今日は、午前中にミッドバレーにあるイオンでお買い物ほっこり

英国の大学に行っている娘がクアラルンプールに来てから、グルテン・フリー、豆乳生活に突入して2ヶ月。イオンでも豆乳パックを8つも買い込んで、IKEAで買ったカートがパンパンになりましたショック

一旦帰宅して、シエスタをした後、夕方に、パブリカにある焼肉屋さんに行ってきましたラブ


久しぶりに美味しい焼肉を頂きました笑い泣き。お肉だけでなく、キムチも最高ラブ

オーナーの鶴原さん

店内


ロースとカルビ


カルビ二人前‼️


久しぶりに美味しい焼肉を頂いて満足でした。

来週も伺いま〜す‼️


海外不動産投資検討中の姫ちゃんウシシは、引き続き調査続行中。毎日いろいろな業者から案件が持ち込まれます。

コロナで最悪の死者を出したイタリアも先週から経済活動が再開されて不動産業者からもいろいろな物件紹介がきます。引き続き、地中海沿岸とサルディニア島の物件をいろいろ見ております。良い物件があればご紹介しますほっこり

さて、昨年調査したタンザニアのザンジバル島はぜひ投資をしたい場所で、引き続き特定な物件を追いかけておりますニコ

そのうちの一つは、東部の海岸線の土地です。


土地単価は600円/m2程度で私の投資目線よりも低くて買うレベルとしては最高なのですが…

広さが40,000m2もあり、外国人投資家に課せられる保有税(年間200万円ぐらい)が高く踏ん切りがつきませんアセアセ

せめて面積が4分の1ぐらいであればと思うものの、二筆一括売却なので…

買付希望は伝えているものの、現在は交渉をストップしていますショック

ちなみに、現地人が所有すると保有税は100分の1ぐらいの年間数万円程度ガーン。現地人名義で購入するやり方もあるのですが…

インドネシアのバリ島でもよくやっていた手法ですが、名義貸してもらう現地人や弁護士が信頼できないと、騙されますからね…えーん

タンザニアの現地人パートナーといまやっている仕事(バス事業と洗車事業)がうまく行けば、彼らから名義借りて(あるいは現地企業形態にして)投資する方法も検討するつもりです真顔

不動産は、一に場所、二に場所、三に場所です。また買うタイミングが違うだけで、簡単に土地価格は倍になりますガーン

海外不動産投資で検討している場所は、中期的には必ず上がると思われる場所です。なぜなら、私以外の海外の投資家もジワジワ不動産を購入し始めていますウシシ

場所を間違わず、ちゃんとした現地での適正価格で購入して、ビラを建てることで、不動産価値を上げて、10年後に売却するウシシ‼️

これが、姫ちゃんの海外不動産投資戦略です。

あとは短期や長期のビラ賃貸で少しの年間イールド利益を収穫しますウシシ。使われない時は、自分で使います。

この方法はリタイア世代に向いていると感じています。5年単位での投資先の国の成長を考え、海外からの旅行者や移住者の増加を見定めれば、概ね失敗するリスクは少ないです。

皆さんもいかがですか❓

(ここからいつもの文章)

海外移住を考える人は、いま充分な時間がありますね。

STAY HOMEでいろいろ調べて、専門家や経験者にネットで相談しましょう。

皆様、コロナとの戦いはこれからも続きますので、新しい生活スタイルに慣れて、頑張りましょうほっこり

飛び立てシニア‼️

10年後に失敗するよりも、いま失敗した方が良いですね。

皆さんもプチ海外移住‼️

ぜひバリ島、クアラルンプール、スリランカから始めてくださいね。

実行しないと、いつか移住できないほど体力が落ちてますよ‼️

皆さんも人生を楽しみましょう。
無理して我慢しないでね。
人生は一回きりですからね。

海外移住
海外投資
海外起業
英国留学
などに関心ある方は
是非⬇️にコンタクトを‼️

経験を含めて、不動産や資産運用、投資の個人相談をご希望の方は、下記サイトから問い合わせ先をクリックしてください。無料ですが、食事のご馳走は喜んで受けます❗️