疑うしかない | まっつん バイク ブログ

まっつん バイク ブログ

かみさんが鬼らしい

■2024年MotoGP第1カタールGP スプリントレース(11周)
天候:晴れ  路面:ドライ
Pos./No./Rider/Team/Motorcycle/Time/Gap
1/89/ホルヘ・マルティン/プリマ・プラマック・レーシング/ドゥカティ/20’41.287
2/33/ブラッド・ビンダー/レッドブルKTMファクトリー・レーシング/KTM/+0.548
3/41/アレイシ・エスパルガロ/アプリリア・レーシング/アプリリア/+0.729
4/1/フランセスコ・バニャイア/ドゥカティ・レノボ・チーム/ドゥカティ/+1.625
5/93/マルク・マルケス/グレシーニ・レーシングMotoGP/ドゥカティ/+1.872
6/23/エネア・バスティアニーニ/ドゥカティ・レノボ・チーム/ドゥカティ/+2.322
7/73/アレックス・マルケス/グレシーニ・レーシングMotoGP/ドゥカティ/+3.154
8/31/ペドロ・アコスタ/レッドブルGASGASテック3/ガスガス/+4.431
9/12/マーベリック・ビニャーレス/アプリリア・レーシング/アプリリア/+6.738
10/43/ジャック・ミラー/レッドブルKTMファクトリー・レーシング/KTM/+12.670
11/72/マルコ・ベゼッチ/プルタミナ・エンデューロVR46・MotoGPチーム/ドゥカティ/+12.835
12/20/ファビオ・クアルタラロ/モンスターエナジー・ヤマハMotoGPチーム/ヤマハ/+12.863
13/88/ミゲール・オリベイラ/トラックハウス・レーシング/アプリリア/+13.095
14/25/ラウル・フェルナンデス/トラックハウス・レーシング/アプリリア/+13.795
15/36/ジョアン・ミル/レプソル・ホンダ・チーム/ホンダ/+14.096
16/5/ヨハン・ザルコ/カストロール・ホンダLCR/ホンダ/+14.840
17/42/アレックス・リンス/モンスターエナジー・ヤマハMotoGPチーム/ヤマハ/+15.629
18/37/アウグスト・フェルナンデス/レッドブルGASGASテック3/ガスガス/+17.711
19/30/中上貴晶/イデミツ・ホンダLCR/ホンダ/+22.733
20/21/フランコ・モルビデリ/プリマ・プラマック・レーシング/ドゥカティ/+23.267
21/10/ルカ・マリーニ/レプソル・ホンダ・チーム/ホンダ/+25.553
RT/49/ファビオ・ディ・ジャンアントニオ/プルタミナ・エンデューロVR46・MotoGPチーム/ドゥカティ/2Laps(リタイア)

 ​スプリント結果


ECUを日本メーカのみ違う

仕様のものを配給


実はECUは共通ではなくて

欧州のメーカーのみフィードバックされている


タイヤもミシュランは

日本メーカのみ違う仕様の配給


 ​スプリントの独断と偏見考察


ものすごい


日本よりの考えです


このぐらい差がある

16コーナーあるうちの

10個のコーナーで0.1秒ぐらい差がついている

個人的にはずっと言い続けてますが

日本メーカー撤退した方が良いよ

ずっと低迷して同じことを続けているのは

この際

中上選手に全て突っ込んで

玉田選手以来の優勝をとって欲しいよ

あれから20年だぞ

日本メーカだし

参戦する意義がない