こんにちわニコニコ

大坂の天王寺、ミオで
麻疹感染が見つかりましたねーガーン

実は、私は麻疹にかかったこともなく
また、麻疹ワクチンも受けてないんです

去年、はしか風疹混合ワクチンをうちました!
副作用は全くなかったですニコニコ

妊娠希望者で
事前に抗体調べて、抗体量が少ない場合は
ワクチン割引してもらえたみたいだけど…

ちなみに
はしか風疹混合ワクチンは9000円しました💦
高いんだよなぁ💦💦

あと、2ヶ月は避妊するように言われました!

妊娠中に麻疹にかかると、赤ちゃんに障害が
出てしまうリスクがあります驚き

私の父親、世代は、そもそも
はしか風疹混合ワクチンを1回も受けてないから
ワクチン無料だったりするみたい

父親にラインしたけど
大丈夫やわ〜と呑気でした💦

コロナが落ち着いてきたら…
インフルエンザに麻疹💦

近所の買い物やとマスク外すけど
大坂とか行く場合はマスクしちゃうなぁ💦

まだまだマスクしてる人も多いですよね💦