なかなか妊活がうまくいかないゾーンに


入って1年半、久々に妊娠検査薬


“陽性” 反応✨



しかし、既に手放しでは喜べない状況🌊



なぜならば、この日は


コロナワクチン2回目摂取の予約日


だったから😱⚡⚡⚡



年齢的に妊活のタイミング一度を


見逃すのさえ、もう惜しい。



でもまさかのタイミング💦


念のためと思って検査したら…でした💦💦




ワクチン接種は2回目で


当時簡単にワクチン接種の予約は取れない。


しかも集団接種でモデルナだったし


その時は接種会場の日程終盤。


今と違い、交互接種?してなかったし。



夫婦でネット検索して


否定的なことは記載されていなく


むしろ推奨していたし、接種前提で


前向きに会場へ向かう🚶



会場で相談すればいいやくらい


結構軽い気持ちだったかと。



問診してくれた若いお兄さんに


陽性だったこと話して、メモはしてた✍


そして接種前のドクターは


メモ気付いてないのか


特に触れられることなくスルーして


そのまま接種💉



そして翌日に生理がきてしまった🩸



高熱のせい?


アセトアミノフェン飲んだら良かった


のかもだけど、初期だし


やっぱり薬の影響は怖かった😖



そもそも接種しなければよかった?


2回目接種しなければ意味ないって


なってたし😖




コロナワクチンのせいではないかもだけど


いつの時期でもワクチン接種を勧めるのは


正直どうかと思いますよ!!




とお偉いさんに言いたいです🚀