再々スタートの妊活は


アプリ・おりものチェックだけでなく


排卵検査薬も使うけど


なかなかうまくいかない😓



年齢のせいか


徐々に生理周期が短くなってきて


更に結構自信のあったおりものの変化も


読めなくなり、ここぞという


タイミングがはかれない😵



言われればそうかもと思うけど


そういう加齢に伴う変化が徐々にあるとは


考え及ばずで👺



また流産時も含めて


心理的不安定もあったのかなと今は思う⚡



最初の流産時は


上の子との時間を今のうちに


という焦りがあったり、


続けて産休・育休とったら


職場でどんな目でみられるかな


とか🙄



次の流産の時も


保育園と職場復帰で余裕がなかったな


とか😔



その後の妊活中も


仕事を任せてもらえてない感があって


深層心理で


また産休・育休を取ることへの


危機感みたいなものがあったり、


まだ上の子に手がかかる時期だけど


夫もその時はとても忙しくしていて


頼れる状況ではなかったり😓



“今は時期でない”


と無意識に思っていたのかもしれない👹




次に妊娠検査薬 “陽性” 


反応が出たのはそれから1年半後☄️