藤君の誕生日から一日経ちました。


だからどうってこともないけど、


よく考えると・・・


誰かが生まれた時点で、僕が生まれることは決まっていたんじゃないかなって思った。


僕の母がこの世に誕生した瞬間、僕が生まれることも決まっていた。


そう思うと面白みがなくなるけど・・・笑


藤君



この絵は、だいぶ前に描いた物で、かなり適当なので

載せようか迷ったのですが、載せちゃいました。笑


僕は藤君の笑った顔が好きだから。


これからまた藤君を描きます。


最近忙しくて、一日のことを書くのが朝になってるんだよな・・・・


でもまぁ自分の思ってることがほとんどだから、あんまり関係ないかな。


今日はいろいろやりたいことがあるし、夜は小説書きたいし。


それに入学式も迫ってるしなぁ・・・・・・やだな。笑


まぁそんなことも言ってられなくなるわけだけどね。


そういやぁ公式サイト更新されないね・・・・相変わらずタカチュー日記ばっかりだね。笑


雑誌情報とか更新されないから、自分で調べるほかないもんな・・・笑


今月は何にでんだろう・・・・


出るとしても藤原君だけかな・・・?あ~・・・どうだろ。笑


タカチュー更新頼みます。笑!!




ベストピクチャー


これは、作詞藤原くん・作曲チャマという珍しい作品。

すごく気になったのが、これは対照的な二人の絵描きを歌っているのか、

それとも一人の絵描きが変わっていく姿を描いてるのか・・・・・??

すごく気になるけど、わからない。

あ~!!わかった。笑 今、ずっと歌詞を見ていたんだけど。

一人の絵描きの唄だ・・・。

 タメイキと涙で塗りたくったキャンバス、僕の理想。

日の辺りのいい僕の城、宝物は形にできない何かたち。

すべてを手に入れたはずなのに、何かをなくした気がする。

なんだろう、思い出せない・・・・

ねぇ、僕は生きてる?何を描いてる?

僕は・・・・何を描きたいの??

 自分にもこの絵描きと同じような経験がある、ある一部分だけだけど。

「ずっと見てたよ 絵がすきなんだろう?」

この、一番大事な部分を教えてくれたのが、この曲だった。

どうしても思い通りにかけなくて、涙が出てきて、

でもどうしても認めてほしくて・・だからタメイキと涙でずっと描いてた。

そんな気持ちで描ける訳なくって・・・そんでまた泣いて。

そしたらこの歌詞を思い出したんだ。

「ずっと見てたよ 絵が好きなんだろう?」

大事なことに気づかされた。忘れてた何かを教えてくれた。

しかも曲もこの部分が結構盛り上がりのはじめみたいな感じだったから

余計泣いてしまった。

そして最後のベストピクチャーってところで、

「好きなものを描くんだ」って強く思うことができた。

またBUMPに助けられた。

 藤原君は、自分のベストピクチャー描いてますか?

B-PASSに時々絵が載ってますよね、とても優しい絵が。

 チャマはどうですか?ベストピクチャー・・撮ってますか?

COMIC WORLD FUNはチャマの世界いっぱいで大好きです。

チャマの眼が、あの写真なんだと思うと、とても優しい気持ちになります。


僕のベストピクチャーは全部BUMPです。