湧水が美味しい場所があるとの情報が入った。

休みの日とか、2人でどこも出掛けてない状況だったのでそれを理由に土日あたりに汲みに行くか、と夫と話してた。












が、しかし。

おねだり今からバイクで汲みに行かへん?

あんぐりえ、今から?

不満嫌ならいいよ、1人で行くし。



…夜中の0時の出来事でした。






なぜ、この時間?

バイクって2人乗りやし、私がボトル背負う羽目になるやん。

こんな夜中に走ったことない道怖い。

昼間に行けばいいやん。

てか、私と一緒に出掛けることに意味があるんじゃないの?











と、疑問だらけ。












さすがに断ったけど、以降、「俺は誘ったのに来なかった」と、言われ続けた。











1人でも行くなら私ってただのおまけやん?

自分が行きたい時間に行きたい方法で行きたい場所に行くのに、ついでに私に声掛けた、に過ぎなくない?












これでもお誘いを受けた、と受け取った方が良いのでしょうか。