毎朝、7時40分に心臓破りの目覚まし時計(火災報知器並の爆音)で起きている夫。
隣の部屋で寝ている私は自分の目覚ましが鳴る前にその爆音で目が覚める。







真顔とめてーーーーーー!
と言って一旦爆音目覚ましが止む。
それまで止まないこと多々←異常
しかし、それでもたまに起きてこない日が
ある。(20-30%の確率で)










ある日、私も2度寝で寝坊して急いで彼を起こ
した。その日の夜、

ちょっと不満朝、私が起こさなかったら今日遅刻して
    たよね。てか起こさないと起きない時多
    いよね。
にっこりあぁ、8時7分に起こしてくれたな。
ちょっと不満なにそれ。起こさん方が良かったん。
不満いやいつも感謝してる。でも起きてこ
     なかったら起こして。 
     起きる努力はしてる。
あんぐりずっと起こし続けないといけないの?
     妻に起こしてもらう夫ってどうなん。
怒り起こさないって言うなら俺に一切家事
     を手伝わすなよ。








他の家庭はどうか分からないけど、みんなちゃんと1人で起きるもんじゃないの?
てか家事の手伝いなんてしてないやん!
専業主婦の私はどこまでが仕事なんだろうあせる


そもそも朝起きて会社に行って仕事をするってのが自分の役割なんだから、起きる行為自体が仕事の一部であるはず。だから私はそのお手伝いをしてるってことになるだろうけど違うのはてなマークあせる
それすら私の仕事になるのはてなマークあせる








私も腹立って色々言い返した挙句、
怒りきしょいねん、喋んな、黙れ。
とか言われたけど、きしょいのはお前の方やろ!
と心の底から思ったハートブレイクし、そう伝えた。








ちょっと不満私にあれしろこれしろ言うんじゃなく
    て、嫌なら私の声が聞こえない所に自ら
    行ってください。
    いつも相手を動かそうとすんな。
    自分でどうにかしろ。








と伝えて終わったハートブレイク

私ももう少し可愛くなりたいものですハートブレイク
そして外で働いてくれているという感謝の気持ちを私自身がもっと持つべきだとも思っていますハートブレイク








頭で分かってても口は素直じゃないね、お互い汗