夫は1日の中で水分をよく摂る。
だけど夫はコップを使って飲むという概念が無い。





そのため、私は夫のために夫専用として500mlのボトルを2本(お茶)を冷蔵庫に常備している。
夫はその500のボトルを部屋に持って行く。
それと別に私も飲むための1000mlの大きいボトルを1本冷蔵庫にも入れている。
これらは全て私が家でお茶を作っている










★夫の500mlのボトルが空になった時にはキッチンにそれがポンと置かれているため、私は毎度1000mlのボトルから500mlのボトルにわざわざ!詰め替えてあげている。












ある日、夫の部屋に1000mlのボトルが置かれていた。
500mlの夫専用ボトル2本がどちらも空になったらしく、空のボトルがキッチンに置かれていた。








ちょっと不満大きいボトルを持っていかれると困る。
    私も飲むんやし。
    500のボトルが空になったなら、自分で
    それに詰め替えて持って行ってよ。
怒り冷蔵庫にお茶が無かったから。
ちょっと不満いや、だからお茶はあるやん。
    自分でいる分だけ持って行ってよ。
    500のボトルに詰め替えるだけやん。
怒り文句ばっかり言うな!
    それならお茶買うわ。
    …もう今Amazonで買ったし。












………何故そうなる?






本来なら大きいボトル1本を2人(若しくは家庭内)で共有して、自分のいる分だけそれぞれが汲めば良い話では??
それが普通だと個人的には思っている。








亭主関白?俺様主義?
家はホテルでも旅館でも無いし、私は家政婦でも中居さんでもないんやけどな!むかっ
   








…買ったお茶のペットボトルの処理も私やん。
大量にゴミが出るんやろうな…。

それに、10秒程度で済む労力にお金をかける考え方と金銭感覚、そして半端ない面倒くさがり方と他の人のことを考えない自分勝手さと一緒に住んでいる自覚の無さというか意識の低さ、協調性の無さにほんとうんざりダウン










私の愚痴が止まらない。







とりあえずもっと自立してくれハートブレイク