不満「〜することにしたから」
あんぐり「それはどういう経緯でそうなったの?」

↑このやり取りを旦那は嫌う。


私は2人のことを把握しておきたい。
相手がやってくれていることを自分も把握しておくことが大事だと思うから。


怒り俺が勝手に進めてるから気に入らんってこと?じゃああなたが全部やって。

そういうことを希望してるわけじゃない。
仮に私が全部進めていたとしてもパートナーには情報を共有しといてもらいたい。
「相手が全部やってくれてるので自分は何も分からない」という状況が私は嫌ハートブレイク
その考え方は何度も何度も伝えるけど一切聞く耳持たない。


ちょっと不満やってくれてる事は嬉しい。
不満じゃあまずお礼言うべきでは?
ちょっと不満それは本当にありがとう。全部やってくれてありがとう。
不満全部って何?
ちょっと不満分からない。「察して」って無理なこと。
    だから伝えたらいいやん。
怒り言わないと分からないってこと?
     言ってほしいってこと?
    お願いする態度じゃないよね?


あぁ…やはり彼はプライドが高いモラハラだハートブレイク
朝イチから言い合い汗その後も電話で言い合い汗
私の意思が尊重されることはないのか。
ひたすら彼自身の考え方で歩むしか2人で歩いていく道は無いのかハートブレイク


私の考え方をめんどくさいと彼は言う。
他にそう思う人もいると思う。
だけど「把握しておきたい」という私の考え方を少しは尊重してくれても良いのでは…
やってくれるだけ良いとしてこれは私のワガママでもあるのか…
やってくれなければそれはそれで「もっとこうしてほしい」と私は希望してしまうのだろうか…


「もっと」と欲が出てきてしまうのは人間の性かなハートブレイク感謝の気持ちを常に持ってないと欲求が第一声になってしまうのかもしれない。



とにかく、まずは「ありがとう」から始める癖を付けよう…
感謝を忘れているから起きている出来事なのかもしれない泣