2013年ぶりのブログスタートします!

 

日本酒にハマっており、たくさんの日本酒を飲みまして、主観ではありますが吞んだ感想を紹介します。

 

基本的には、ジューシー系フルーティー系が好みであり、辛口系はそんなに知りません。

基はといえば、超有名酒の「十四代」がきっかけで日本酒にハマり、日本酒ってこんなに美味しいんだ!と今では日本酒主体の居酒屋や有名銘柄を置いている酒屋をめぐり、更には周囲の人へ迷惑かけても日本酒を語り勧めて、糖と闘いながら?(笑)毎日楽しんでます!!!

 

日本酒のためにといっても過言ではなく、日本全国を日本酒探し&温泉旅行を楽しんでます!

 

自分だけの楽しみでは勿体なく、そして、日本酒が苦手な方へ是非見て頂き、この美味しさを伝えたいのでスタートします。

 

それでは、最近の一杯をご紹介いたします。

 

紀土ーKID-(キッド) 春ノ薫風 純米吟醸酒 生酒

 



 

和歌山県の平和酒造さんのお酒です。

紀土は種類もあり限定酒もありで楽しませてくれます。

このお酒は日本酒が苦手な方でも全然飲めます。

すっきりした味わいでクセもなく、さっぱりしていて甘味があり苦みや酸も少なく本当に飲みやすいです!

冷やして飲むのがオススメです。熱燗には向いてないかも(やったことない)

 

精米歩合 こうじ米50% かけ米55%

アルコール度 15度

 

春の薫風は3月上旬でしか手に入らないので、私は取扱店にしかも取り寄せてもらいました!

1800mlと720mlの販売ですが、絶対飲みやすいしハマりますので1800mlでの購入をお勧めします!

お値段は2530円。

この美味しさでこの金額はありえないコスパですよ!

 

春限定酒はピンク色が多く桜や新しい門出を連想させてくれます。

そんなイメージを持ちながら飲んだりして勝手に楽しんでます!(独りよがりですが)

 

私のランキングトップ5に入る日本酒です。

 

さあ!日本酒ブログスタートしました!

これから少しずつご紹介していきたいと思いますのでヨロシク!!!