今日は毎年恒例の場所21世紀の森バーベキュー行って来ました。大雨の中、ドタキャンは誰も居なく25人くらいで騒いできました。あいにく車で行ったので酒は飲めず、周りについていくのが精一杯。ほぼ焼き係(いつもだけど)に徹してました。焼き係は楽しい。美味しいといって食べてくれると嬉しいのだが、今日は子供から焼きそばが「しょっぱーい!!」と苦情がでた。塩コショウ適当に入れすぎたので、「最近の人間は塩分取り無さ過ぎ!」と反論してみたら意外と大爆笑でほっとした。屋根付きバーベキュー場なので安心していたが、屋根の隙間から雨がボタボタ入ってきてみんな濡れた。2万円分の肉も余りテイクアウトに。そういえば、ビールサーバー持っていったんだけど持ち込み禁止で受付にお預け。追加でビール買出しに。1人2500円満足。写真取り忘れでつまらんブログだ。日記として残す。カルビ・ハラミ・ロース・ホルモン・豚大量・骨付きチキン・ソーセージ50本。