去年同様、近所の廣幡八幡宮へ厄払いへ。いや、去年と違うところは本厄なので元旦に行ったとさ。さすが元旦!受付終了間近の3時半頃でも満員。去年は5~6人だったような気がする(去年はたしか少なく名前呼ばれるのに緊張してたと思う)今年は20人くらいなので全然緊張はしなかった。え?緊張するのか?って?そりゃしますよ。人一倍緊張します。人前は苦手なんですよ。え?ウソをつくなと?ウソではありません。ウィキペディアで調べてくださいよ「シン☆」で!いえぁぁー、スイマセン、その記事は削除されました。
なんだか房総してきたので厄払いは元旦にOKということが言えたのでいいや。
その後実家に行き全員集合し、あけおめして酒飲んで飯食ってと。
どうやらひとり時差ボケが起こっているようだ。へんな時間に寝てへんな時間におきている。朝も昼も夜も深夜も関係なく寝たり起きたり体の言うがままにしている。昨日は昼過ぎまで寝ていて起きてから浦安万華郷へ。風呂入って飯食ってリラクゼーションルームで寝てしまった。ここのお風呂の天然温泉 海香温泉(かいこうおんせん)はしょっぱいのなんのって、気に入ってしまった。その他漢方薬湯とかも。水着持って行かなかったので水着露天は入らず。家族やカップルにはいいかもね。歩く足湯がぬるいのなんのって寒いじゃないか。お土産に柔らか干し梅と梅おかきを購入。干し梅にはまり中。また行こう!お台場に系列店があるみたいね。

昨日の帰宅が3時になってしまったので今日は起きたり寝たりの繰り返し。今ブログ書いているがこれから買い物に行って早く寝たい。明日から仕事だし。おお!そうだ!年賀状の整理もしなきゃだ。明日出していいのかな・・・

今年も宜しくお願いします!