二胡に恋して  #201
「音楽は自由 前編」

~Erhu with Shibaten~
 


昨年の1月から二胡を始めた

初心者です。

 

 

DSC_0012





現在上のテキスト

ページ 8 練習6をやっています。

以前も話題にしましたが

二胡は非常に難しい楽器です。

上達にも時間がかかります

音の響きもすごく繊細です。

反対に、ウクレレという楽器は

二胡と比べれば

ギターと比べれば

随分簡単です。

シバテン先生から初めて

ウクレレのレッスンを受けた際に

初回から

ハッピバースデーの曲が

弾けるようになりました(*・ω・)ノ

二胡とウクレレ

例えるならば

塩と砂糖

私は音楽が大好きです。

塩ばかりではつらい


砂糖ばかりでも、あきちゃう

欲張りな私は

両方楽しみたいなと思っています。

さて、

先日は久々に


砂糖である

ウクレレレッスンを

シバテン先生から受けることができました。

そこでの学びを

次回ブログでシェアします。

「音楽は自由」

心に響きました。

すっと心が軽くなった

希望が膨らんだ

楽しみが増した瞬間でした。

お楽しみに!


本日も

最後まで


ブログを読んでくださり

ありがとうございます

シバテン先生
ただいま旅の途中です。是非ご覧くださいね。