こんにちは、カナダワーホリアドバイザーKeikoですニコニコ

 

今日もバンクーバーは晴れ晴れ

 

窓から見えるお庭の緑もとてもキレイクローバー

 

ただぼーっと眺めているだけでも癒されます照れ

 

 

鳥やリス、たまにスカンクやポーンアセアセ

 

今では数が減った蝶々もやってきてくれますちょうちょ

 

こんなふうにぼーっとお庭を眺めるなんて

 

日本にいるときはしてなかったなー

 

あ、学校の授業中に窓の外ぼーっと

 

眺めてたことはあるけどw

 

実家のあるところはコンクリートが多く

 

緑が少なくて

 

窓から見える景色も

 

近所の家だったしタラー

 

ワーホリ終わって帰国したときは

 

窓から見える緑や

 

家から歩いてすぐ行けた

トレイルが恋しくなったお願い

 

 

 

カナダに来てから自然をゆっくり楽しむ

 

時間がもてるようになりましたむらさき音符

 

日本のときもあったのかもしれないけど

 

今ほど自然に感謝する

 

気持ちの余裕はなかったびっくり

 

普段の生活に追われ続けていると

 

その忙しさや気持ちをとるのに

 

ちょっと時間がかかるようです

 

週末に山とか川のキレイなところに

行ったとして

 

自然いいね〜とか言いながらも

頭の中で仕事のことよぎったりはないですか?

 

私も日本で働いてたときに

1週間休みを取って屋久島に行ったんです

 

屋久島のパワーに浄化されて来ようと照れ

 

旅はとてもよくて

ほんとに浄化された気持ちだったけど

 

帰ってきたらすぐに

またもとの生活に戻された笑い泣き

記憶があります

 

だからほんとに癒されたいなら

パワースポットに行くだけじゃなくて

 

日々どんなふうに過ごしているか

習慣や気持ちのありかたが大切だなと、、

 

カナダに来て
日本での生活、仕事、
一度全部手放してしまって
 
自分を振り返る時間が持てて
 

このカナダという土地もそうさせるのか

 

動物や自然に感謝したり

 

日々のささやかなシアワセを

感じられるようになったキラキラ

 

立ち止まって

自分の原点を問いかけてくれた場所

 

日本ももちろん好きだけど

私はやっぱりここへ来てみてよかったと、

 

お庭から摘んだラベンダーの

香りに癒されながら

自分のこと振り返っちゃいましたニヤリ

 

忙しい毎日から

ちょっとでもまずはいいから

 

自分を大事にする

心の声を聞く

 

そんな時間を持ってみませんか

 


 

あなたもワーホリ、海外生活を実現させませんか?

◆ご提供中のメニュー◆


60分ZOOMセッション&メールサポート・カウンセリング

まずはお気軽にお問い合わせください♡こちらから